ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月09日

オキザヨリ(仮)

寝過ごした(´Д`|||)


秋晴れの空の下最短EPへ釣行。

6時前には離岸の予定でしたが、

がっつり寝過ごしたため、

7時過ぎのエントリー。


オキザヨリ(仮)


相変わらずの営農仕様です。



時期的にそろそろ青物が回っていてもおかしくないので、

要所要所をヘミングウェイ+スラマータックルでチェックしながら移動していきます。

投げるルアーは殆んど、

どちらもリーズナブルかつ頼りになる逸品(*´Д`)




が、そうそうポンポン青物が飛び出してくるわけも無く、

ずっとヘミングウェイを振り回すのはしんどいので(´Д`|||)

平行してを落としながらぼちぼち進行。



で、



K瀬近辺まで移動して青物の気配なし、
 
坊主逃れのソルティーベイトで、
オキザヨリ(仮)

オキザヨリ(仮)

オオモン×2、サイズ(´・ω・`)イマヒトツ


K瀬で青物の所在を確認するも御不在。

方向転換して瀬周りのシャローにBXミノーを投入、

強めにジャークを入れて探っていたところ、

カヤック直近でギラリと反転する魚影を確認(゚∀゚)キタ

時期的にてっきりネリゴだと思っていたら、
オキザヨリ(仮)

意外なことにフッコさん。

この辺りで夏に釣れるのは珍しいです(´・ω・`)



で、このサイズが単独ってことはなかろう(*´Д`)?と思い、

継続してK瀬周りのシャローをチェック。

瀬際ギリギリにフェイクベイツF110を投入、数発ジャークを入れた瞬間、

ギラッ

お(゚∀゚)?

何者かがアタックするもミスバイト、さらにアクションを続けていると、

ドンッとヒット(゚∀゚)キタ!!

先のフッコさんの事も有りてっきりスズキかチヌの二択だと思っていたら…


ジリリリリ━━━━ッ!!!

予想を裏切るパワーとスピードで走り回る何か(笑)


何だコレ(゚Д゚||)ヒィィィ!

とりあえず予想の二択では無い、

まさか良いサイズのネリゴか(´Д`|||)?

まさかまさかのヒラゴ様か(´Д`|||)??

が、なんとしてでも獲るッ(*゚∀゚)=3

こういったときの為のアグリースティック(*゚∀゚)=3

折れるなら折れろ(*゚∀゚)=3

運良くサカナが深みに走ったところで反撃開始、

ドラグを締めてゴリゴリ(゚Д゚)リフト!!


よし、獲れる、獲れるぞ(*゚∀゚)=3











オキザヨリ(仮)

何だコレ(´Д`|||)(前記事のオサカナです)

めーたーおーばーかといえばそうですが(´Д`|||)

単箱の足とオサカナの顔の大きさを比べて頂ければ判るかと思いますが、

結構怖いです(笑)

体側にスレ掛りしていたせいで矢鱈と引いたものと思われます。

いや~、こんなのが居るんですねぇ(´・ω・`)


で、このオキザヨリ(?)をリリース後、しばらくK瀬近辺で粘っていましたが、

反応が無いのでH瀬まで移動。

周辺が浅い為ほぼ釣り人が乗る事が無いK瀬と違い、H瀬は何時も数人は釣り人が

乗っています。

となれば瀬に向かってルアーを投げるわけにもいかないので、瀬の南方にある

沈み根付近で青物の所在をとりあえず確認するも御不在(´・ω・`)

で、定型文気味に、
オキザヨリ(仮)

オオモンハタ。


そのまま次のオオモンハタを目指そうとしましたが、


どうにも、


この辺り、


オキザヨリ(仮)

ヤツラが多い様子(´Д`|||)

なのでジグにチェンジして探っていると、早速
オキザヨリ(仮)

いらっしゃいました。

この後、

ジャーク→ジャーク→ドンっ!!
フォール→モソモソッ

の繰り返しでシロサバフグさん乱舞…

お昼前まで戯れて撤収となりました。
オキザヨリ(仮)

帰り道で何となくK瀬をパシャリ。

テキーラ!を買う前、

カヤックだったらあそこまで行けるかな(*´Д`)?

と思っていたのを思い出してみたり。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー YO-ZURI ハイドロポッパー120、サーフェスクルーザー150
     ヤマリア ローデッドF140
     コットンコーデル ペンシルポッパーC67

ロッド Shakespeare アグリースティックライト66M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー ラパラ BXミノー
     ヤマリア フェイクベイツF110 他

ロッド DRAGON EXPRESS66
リール PENN スコール12
ルアー DUEL ソルティーベイト40g、60g
     ヤマリア ショアトリッカー45g
















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPに散る
鋏鰺刺壱壱陸試乗
久しぶりにスズキさん
御利益満点(´Д`|||)?2nd
御利益満点(´Д`|||)?
海上散歩&アグリースティックGX2試投
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPに散る (2014-03-17 21:44)
 鋏鰺刺壱壱陸試乗 (2014-01-27 20:47)
 久しぶりにスズキさん (2014-01-23 20:23)
 御利益満点(´Д`|||)?2nd (2014-01-16 22:24)
 御利益満点(´Д`|||)? (2014-01-14 23:24)
 海上散歩&アグリースティックGX2試投 (2014-01-07 23:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

今日自分も9時くらいのまでやってたんですが、すれ違いでしね(ー ー;)

今日自分もK瀬あたりでかなり強烈な引きの魚かかったんですが、ラインブレイクしてしまい(^◇^;)
多分オキザヨリだったかもですね(≧∇≦)
やっばオオモンハタは裏切らないですね(≧∇≦)
Posted by ミハラ at 2013年09月09日 22:31
おはようございます。

デカイですね。
オキザヨリなんですね。
ダツの種類って見分けが難しいです。

私が前、長島の砂浜でウエーディング中に見たのは、物凄くでかくて、縦縞が入っていたので、ハマダツだったと思います。丸太のように太くて長く、怖かったのを思い出しました。

先日、釣りましたのでブログに遊びにきてください。
笑えますから。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2013年09月10日 13:07
ミハラさん

どうにもK島の裏と表で行き違ったみたいですw

>かなり強烈な引きの魚かかったんですが
スレとはいえ見えるまで青物だと思ってましたからね~
なかなか侮りがたいパワーでした、オキザヨリ。

>オオモンハタ
良いヤツラですよね~




Ryoパパさん

なかなか強烈なパワーでしたよ~
1尾前のフッコではチリとも言わせないドラグ設定でしたが、
好き放題に引き出して走り回ってくれました。

尻尾の方は小骨がないらしく刺し身にできるみたいです。
持って帰ればよかったかも?w
Posted by 単箱単箱 at 2013年09月10日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オキザヨリ(仮)
    コメント(3)