ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月03日

久しぶりのカヤック磯マル

根性(゚∀゚)!!背中が痛い


2匹目のドジョウを求め、最短EPへ。


ヒラマサ(*゚∀゚)=3


ヒラマサ(*゚∀゚)=3


ヒラマサ(*゚∀゚)=3


と、気合だけは十分でしたがサッパリ出ず(´Д`|||)


ま、前回から一週間近く経ってますからね~(´・ω・`)



EP沖の島の南側はベイト感今一つ、

しかしながら、北側の海域は、

視界にダイブしているカツオドリが見えない時が無い、

といった感じで生命感に満ち溢れていたんですが、

どうにも反応無しでした(´Д`|||)


状況を改めて考えてみると、

・追われているベイトはカタクチイワシだったポイ…

・カツオドリのダイブポイントの移動速度はかなり速め、
 あっちで突っ込んでいたと思ったら、一気に移動して別の場所…





やっぱり何者かに下から突き上げられたカタクチの群れを追い回していた様な気が(´Д`|||)シマス

が、その仮想(笑)捕食者は全然見えなかったんですよね~

ワカラン(´・ω・`)



で、青物を諦めて、

コレだけベイトが居るなら地磯よりのシャローになんか居ないかなと思い、

先日購入の、
でローラー作戦。

しばらくしたところで1チェイス(*´Д`)イタ

しかし、プイッとリターン(´Д`|||)

そして、折り悪くもう直ぐ潮止まり(´Д`|||)

のぺ~っとしてきた海域に、

こりゃダメかな(´・ω・`)?と思ったところで、

バフッとスズキサウンド(*゚∀゚)=3

近い(*゚∀゚)=3

射程圏内でベイトを追い回しているスズキさんを目視確認、

ブルースコードV90を速射。
久しぶりのカヤック磯マル

スズキさんGET(*゚∀゚)=3

何とか坊主回避してお昼に上陸&撤収しました。

マルが来たとなるとお楽しみが増えましたね~(*´Д`)


ps.ミハラさん、また海上で(笑)お会いしましょう(*゚∀゚)=3

タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー ヤマリア ローデッドF140
     YO-ZURI ハイドロポッパー120 他

ロッド Shakespeare アグリースティックゴールドUSG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー DUEL アイルマグネット3G145F アダージョヘビー105 フィンテールバイブ80
     YO-ZURI 3Dミノー100
     ヤマリア ブルースコードV90 マールアミーゴG80
     ラパラ フラットラップ10
     ティムコ ソルティレッドペッパー
     レーベル ジャンピンミノーT20


本日ぐらいのスズキさんなら余裕です(*´Д`)ヨ?
アグリースティック 6フィート 3PC 2-4kg シェイクスピア Shakespeare


無闇にパワフルながら弾性の低さ&ソリッドグラスティップで、PE使用にもかかわらずなんかナイロン感覚でやり取りできます。ポップクイーン105をかっ飛ばし、ソルティーベイト40gが普通に投げれてしまうパワーなのにガツガツしません。

ライン表記の基準は謎ですが(´・ω・`)

同パワーで7フィート2ピースのモデルも有るみたいなので、こちらはかなりカヤック用ライトキャスティングロッドとしてはど真ん中かもしれません(*´Д`)ケッコウホシイ










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPチョイ漕ぎボーズ
小ネリ
ヤズ偏食中
サゴシ港再不発
サゴシ港不発
念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPチョイ漕ぎボーズ (2013-08-15 18:35)
 小ネリ (2013-07-22 16:44)
 ヤズ偏食中 (2012-12-25 21:35)
 サゴシ港再不発 (2012-12-17 19:57)
 サゴシ港不発 (2012-12-11 19:37)
 念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140 (2012-11-27 21:25)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
シーバスつっちゃっあてるじゃないすか(≧∇≦)
やっぱりやってくれましたね(*^^*)
あのベイト追われてる犯人わかっただけでもスッキリしましたよ‼
たまに捕食音聞こえてましたもんね‼
明日は荒れそうなんであのベイトが岸側に寄せられて爆釣かもですよ(≧∇≦)
明日のブログきたいしてます!
Posted by ミハラ at 2012年12月03日 21:18
なんやかんやで、ちゃんと釣っちゃってるのはさすがです。
こちらの海も、休みの日に限って荒れ模様になるので、出撃できません(泣)
ちょい沖の堤防で、メバルでも狙おうかなぁ?

だんだん寒くなってきて出撃してないと、少しおっくうになってきましたぁ~。(笑)
単箱さんはこの時期、どんな装いで出撃してるんですか?
残念ながら、私にはドライスーツなる物は、高価で手が出ません。(悲)
Posted by アポコ at 2012年12月04日 10:07
マルいいなー
往復240km走ってコチとアコウだけでした…

年内にカヤック出せる日がどれくらいあるかが問題ですね(^_^;)
Posted by sweep at 2012年12月04日 16:23
ミハラさん

お疲れ様でした~

>犯人
どうでしょうね~
スズキにしては速すぎ&出なさ過ぎだった様な気がします。
もっとスゴイ何者かがいたのかも?

>明日
ダメでした(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月04日 21:00
アポコさん

珍しく粘り勝ちでしたw

コレからの時期は天候との戦いですね~
去年は凪に当たりまくったんですが今年はどうでしょう?

荒れたら磯に行きますw

>装い
レインウェアの上+ウェーダーです。
沈を考えると危ないので、上だけでもパドリングジャケットがほしいです。
モンベルのオレンジの奴は何とか手が出そうな価格ですよ。
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月04日 21:03
sweepさん

丁度良いところでライズしてくれて助かりましたw

>240km
お疲れ様でした~、個人的感覚だと大遠征の部類ですw

ですが、本州の方だと意外と平均的なところなのかもしれませんね~

>アコウ&コチ
高級魚揃い踏みでいいですね。
オオモンも旨いと思いますが、刺し身でアコウと並べるとやっぱり違うな~
と思いました。
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月04日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのカヤック磯マル
    コメント(6)