ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月25日

ボーズorz 外海カヤック 10月24日

轟沈ッ(゚∀゚)!!!
昨日0630時頃からカヤックで出港するも、ナンニモ釣りきれませんでした(゚∀゚)!!!
















何だかな~(´Д`|||)
午前中の早いうちは何かがボイルしていたんですけどね~
普通サイズのベイトも結構いたんですが、どうにもシラス系の何かに着いていたらしく
(追われているベイトが視認できませんでした)
さっぱり反応せず(´Д`|||)
サゴシもぼちぼち入って来ているようでしたが、数がまだ少ないですね~
何度かバイトは有ったものの、掛けきれませんでした。

サゴシは例年これから年末にかけて増えてくるはずなので、今回は良しとしてですね、
問題は反応させきれなかった謎ボイルです。

サイズは40~50cmといった感じ、

釣れればはっきりしたんですけどね(´Д`|||)
ヤズぽかった様な気がします。


ちっこいベイトに着いたサカナを反応させる方法…
単箱的にはですが、
①チッコイジグを投げる
②ジャークベイト等のダートで喰わせる
③クリアカラーのトップをテロテロ引く
④レッドペッパーみたいなペンシルベイトのその場ダイブ

①と③が成功確率高いです(゚∀゚)

①持って行ってませんでした(´Д`|||)
②試したけどダメでした(´Д`|||)
③ ①に同じ
④ ②に同じ








なんで持って行ってないのよ、俺(´Д`|||)

次回は準備万端で挑みます。
もしくは大村湾に逃亡します(笑)

ボーズorz 外海カヤック 10月24日



タックル
ロッド メジャークラフト クロステージCRC-76M
リール PENN スピンフィッシャー5500SS
ルアー YO-ZURI ハイドロポッパー、ハイドロタイガー、サーフェスクルーザー150
     DUEL アダージョヘビー125
     ヤマリア ローデッドF140

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー440SSG
ルアー 色々(笑)


何時も通り脈絡の無い漫画紹介

ボーズorz 外海カヤック 10月24日


弐瓶勉 シドニアの騎士6巻。

待望の新刊(*´Д`)
じわりじわりと二瓶分上昇中、面白いですよ。
オーストリア人も同じ人間だと思いました(笑)







(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
ヒ山さんッ(;゚д゚)!?






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事画像
スズキ×3 外海カヤック 4月24日
ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日
凪ヒラ?
2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日
スズキ×3 外海カヤック 4月2日
近所の港でミニコチ 3月27日
同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事
 スズキ×3 外海カヤック 4月24日 (2012-04-24 13:34)
 ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日 (2012-04-16 21:32)
 凪ヒラ? (2012-04-16 12:02)
 2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日 (2012-04-10 19:54)
 スズキ×3 外海カヤック 4月2日 (2012-04-02 19:14)
 近所の港でミニコチ 3月27日 (2012-03-27 21:09)

この記事へのコメント
単箱さん、どうもです。

ルアーのサイズダウン。

これに反応してしまいます。



磯ヒラでも、良く言われるんですよね。

「ルアーのサイズを落とすと、反応が違うよって・・・」

この前、餌釣り師にガンガン抜かれた時に、

私のルアーはデカ過ぎて、対応できなかったです。

もうすでにトラウマと化しています(爆)
Posted by Ryoパパ at 2011年10月25日 18:17
あ~ありますね~

地磯でバイブが得意な人に言われたことがあります、
「ミノーよりもシルエットが小さいから良いんですよ」って

が、私はバイブレーションが苦手なのです(笑)
今一つルアーの状況が掴めないんですよね~
Posted by 単箱単箱 at 2011年10月25日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーズorz 外海カヤック 10月24日
    コメント(2)