ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月02日

スズキ×3 外海カヤック 4月2日

バラシ祭り(゚∀゚)キタコレ!!



ホントにバラシまくりでした(´Д`|||)



朝5時半起床。

朝食を胃袋に突っ込んで最短エントリーポイントへ。

6時前には離岸、一路ポイントへ向けてパドリング。



開始からしばらく、青物狙いでトップウォーターを引くも反応無し。


(´・ω・`).。oO鳥さん居ないな…

(´・ω・`).。oOベイトも見えないな…

(´・ω・`).。oOライズも無いな…




ダメじゃね(´Д`|||)?


海岸から付かれ離れずの距離で移動しながら、

岸側に向けてアイルマグネット125F、沖側向けて
をキャストしながら、じわじわ移動。


海岸から岬状に根が入っている(と予想される)エリアに到着。

何かと反応の多いポイントです(*´Д`)

アイルマグネット125Fには反応無し(´Д`|||)

根を横断する形でマールアミーゴを絨毯爆撃。


数等目、


ピックアップ寸前、カヤックの真横で、


ミスバイト(´Д`|||)


が、サカナが居ることは判りました、さらにライズ発見(゚∀゚)たりほー

俄然ヤル気でキャスト継続。

そしてココから、

アダージョヘビー105のライズ撃ちで×1

マールアミーゴG80で×2

フラットラップ10で×1


連続バラシ(´Д`|||)

今も思い出される、あの“ブツッ”というフックの外れていく感触(´Д`|||)

ルアーが軽ければ大丈夫と思って投げたフラットラップですらバラスとは(´Д`|||)


五度目の正直(?)でやっとこさキャッチ。
スズキ×3 外海カヤック 4月2日


マル~(゚∀゚)

何があったのか背鰭棘条、尾鰭が欠損してます。



その後も掛ける→バラスの繰り返し(´Д`|||)


カヤック際で突っ込まれてバラシ、


フッキング直後のエラ洗いでバラシ、


アダージョヘビー105で何とか1匹キャッチ。
スズキ×3 外海カヤック 4月2日



おそらくですね~

単箱のやり取りがナイロンメインのやり取りになってるんだと思います。

青物みたいなパワーファイターなら力vs力でPEメインでも大丈夫なんでしょうが、

スズキさんみたいなトリッキーファイターだと、固め短めのロッドも相まって

単箱が対応できていないのかと(´Д`|||)

修行不足デス(´Д`|||)


反応が途絶えたので移動、青物狙いでK瀬へ。

ハイドロポッパー120やらローデッドF140やら叩き込むも反応無し。

比較的近くの地磯で大きめのヤズが釣れたそうで、

チョット期待してたんですけどね~、(´・ω・`)残念デス


再度、本土に向かってパドリング。

スズキさん狙いに復帰。

あと1匹を求めて、海岸沿いを彷徨うこと暫く。

ベイト地形変化が合わさったエリアを発見。

マールアミーゴG80投入3投目、

ガツンとヒット(*゚∀゚)=3


“ブツッ”とバラシ(´Д`|||)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

多分バラスと思っていたので平気ですよ(゚∀゚)?


さらに粘って、ガツンとヒット(゚∀゚)キタ

中々の抵抗を見せますがガシガシ寄せます、

スズキ×3 外海カヤック 4月2日


マルGET(*゚∀゚)=3

ルアーを飲まれて、エラを切ってしまったので締めてキープ。

クーラーを積んでいないので強制的に撤収、11時前には上陸完了しました。

キープしたスズキさんは尾叉長で77cm、80にあと一歩及ばず。


掛けた数は2桁を超えたものの、

今回のバラシ率はチョットいただけませんね~

あと帰宅してルアーを洗っていると、

ケースからフラットラップ10が消失してました(´Д`|||)

何処行った(´Д`|||)




タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー YO-ZURI ハイドロポッパー120 ハイドロタイガー120
     DUEL アダージョヘビー125
     ヤマリア ローデッドF140

ロッド RYOBI エンターソルトXSR2268MH ちょっと固い(´Д`|||)
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー DUEL アイルマグネット125F アダージョヘビー105
          ハードコアフィンテールバイブ80
     ヤマリア マールアミーゴG80 ブルースコードスリムV125
     ラパラ フラットラップ10



     




このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事画像
スズキ×3 外海カヤック 4月24日
ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日
凪ヒラ?
2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日
近所の港でミニコチ 3月27日
今年はおかし…
同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事
 スズキ×3 外海カヤック 4月24日 (2012-04-24 13:34)
 ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日 (2012-04-16 21:32)
 凪ヒラ? (2012-04-16 12:02)
 2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日 (2012-04-10 19:54)
 近所の港でミニコチ 3月27日 (2012-03-27 21:09)
 今年はおかし… (2012-03-26 19:47)

この記事へのコメント
初コメです。
いつも楽しく拝見しています。
良型のシーバスいいですね。自分は大村住みなので、近所は大村湾なので…
明日長崎に釣行予定です。
青物+ヒラスズキ狙いなんですが、青物最近どうですかね?
とりあえずがんばってみます。
バラシは残念ですが、70upスズキおめでとうございます。
Posted by シーバサー at 2012年04月03日 09:19
はじめまして、コメント有難う御座います。

>大村湾
夏になると私もよく釣行します。
チヌの数は圧倒的ですよね~

>青物
西彼杵半島北部の方がイイみたいですよ。
私も行動範囲外なので、いつか行って見たいです。


流石に今日の海況は荒れすぎなので、
明日までに多少波が落ちるといいですね~
Posted by 単箱単箱 at 2012年04月03日 09:54
大村湾チヌ多いですね~夏のTOPゲームはおもしろいですね。
やはり西彼のほうがいいんですね。
野母崎周辺に釣行予定なんですが変更しようかなw
たしかに今日は荒れすぎですね。大村湾で海沿いの道路に波が上がってくる状態なので外海は大荒れですよね…
楽しいブログなのでこれからも拝見していくのでよろしくです。
ハードコアミノー150Fいいですよね。自分も購入予定です。
Posted by シーバサー at 2012年04月03日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズキ×3 外海カヤック 4月2日
    コメント(3)