ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年03月20日

最短EP開幕?

不撓(゚Д゚)不屈!!


3月20日(日)晴れ北東の風やや強く。


珍しく日曜日にお休みでしたが、

再び北東風びみょ~(´Д`|||)

という訳で、

近い&ボチボチ北寄りの風に強い最短EPへ。

0720時エントリー。


時折強まる北東風に流されながら、

EPから南方に向って釣り進むも、

ベイトッ気に欠けどうにもこうにも反応無し(´Д`|||)

さらに追い討ちの如く、
最短EP開幕?

CD11が勝手にリップレスになる事案発生(´Д`|||)モゲタ



そんなこんなで1100時過ぎあたり、

も~いいか、また来よう(´Д`|||)

と向い風の中EPに戻っていると前方に見覚えのあるカヤックを発見、

EP前を通り過ぎご挨拶ついでに状況をうかがってみると、

ベイトは結構居てマルも複数回バラシた

というヤル気の復活する情報が(*゚∀゚)=3

もう少し粘ってみようと思い直しEPから北のエリアに進行。

朝方にはミノーでバイトが取れたとのお話でしたが、

ソレっぽいポイントでも日が高くなったためか単箱の投げるミノーにはノーバイト。

なので海底の地形変化を中心にバイブレーションも織り交ぜながらオサカナさんを

探す事しばらく。


すると(*´Д`)


下げでよく潮の撚れる角っこにて、
最短EP開幕?

バイブを巻き上げ始めて直ぐにモニュッとヒット(*゚∀゚)=3

久しぶりにマゴチを釣ったような…

で、さらに同じ様なラインでの数投目、
最短EP開幕?

ゴツンとマルもゲット(*゚∀゚)=3

まだ頑張れば追加できそうな雰囲気でしたが、風も強く久しぶりにお魚が食べたい気分だったので

マゴチとスズキさんを久しぶりにキープして上陸撤収となりました。


ちなみに単箱はクーラーどころかストリンガーすら積んでいないので、
最短EP開幕?

スズキさんが釣れるまでマゴチはボガで吊るして海中に(笑)

夏だと地球の大先輩が怖いのでやりたくないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
諦めず粘る事、もっとカヤックならではの機動性を生かすこと、
今回の釣行で得た教訓です(*゚∀゚)=3


タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

何気によく釣れます(*´Д`)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
シャドウラップ シャッド ディープ金星
ニアミス2回め?
居たけども…
取れた…
今季初ジャーヒラ
初コロダイ
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 シャドウラップ シャッド ディープ金星 (2016-11-26 22:16)
 ニアミス2回め? (2016-11-16 21:03)
 居たけども… (2016-11-12 20:29)
 取れた… (2016-11-09 19:55)
 今季初ジャーヒラ (2016-11-07 04:20)
 初コロダイ (2016-11-01 01:25)

この記事へのコメント
珍しくお魚キープしましたね(笑)
キープの仕方がまた斬新で(^O^)
そろそろいつものポイントも上向きですかね〜来週あたり行けそうなので、それまでにもっと良くなればいいんですが(^^;;
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2016年03月22日 14:31
chomoranma38さん

丁度良いタイミングで釣れてくれたのと、実はマゴチがちょ~っと
出血が多かったんですよね~
なのでマゴチは最初からもって帰ろうと思ってぶら下げておきました(笑)

最短EPは例年通りコレからしばらくは安定傾向になるんじゃないでしょうか
Posted by 単箱単箱 at 2016年03月22日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最短EP開幕?
    コメント(2)