ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月13日

ヤル気スイッチ暴発

状況(゚∀゚)開始!!



え~

先日バスタックルを触ってしまった事、

それに伴い、

ルアーがダブる○村湾用ルアーBOXを触ってしまった事、

さらに、

半月ほど浮けていない(´Д`|||)事が原因となり、
ヤル気スイッチ暴発

季節モノの持病が再発しました(*´Д`)コリャイカン

ヤル気スイッチ暴発

ヤル気スイッチ暴発

コーフンシテキター(*゚∀゚)=3変態




冗談?はさておいて、

今年の○村湾シーズンはコレまでよりワンランク強いタックルを持ち込んでみようかと思っています。

というか、

勢いに任せて発注しました(*´Д`)

多少風が有る状態でもメインウエポンとなる9cm前後のペンシルベイトをしっかりと弾き出せるパワーと、

コレまでよりもう少し重いバイブや大き目のミノーも扱えるタックルバランスを狙います。

より遠く、より深く○村湾を楽しみつくす所存(*゚∀゚)=3

昨年までのメインロッド、ルアーマチックS66MLやプリウスエコ・バスSTS-662MLだと、

1/2オンスクラスのトップウォーター&バイブ等の巻物は十分にいけるものの、

同クラスのジャークベイトをはたき倒すにはトルク不足な感があったのです(´・ω・`)

ただしソトウミの2本と異なり両方ともPE#1+リーダーナイロン5号で行きます。






さらに近距離戦用として、

ガイドが削れる事が判明して待機状態が続いていた、
ヤル気スイッチ暴発

アグリースティックGX2 USSP602Lのガイドを交換して、

BATTLE3000との組み合わせで実戦投入予定です。

ちなみにこちらも、

勢いに任せて巻き終わりました(*´Д`)

後はトップガイドを交換(FST予定)→コーティングして終了です。

グラスソリッドティップが生み出す適度なアソビは○村湾でも有効なハズ(*゚∀゚)=3

近距離でもナイロン並みの乗りが実現できるかも?と期待しています。

実際、ソトウミで使っているUSSP662Mにはそのパワーだけでなく乗りの良さにもひじょ~に助けられています(´・ω・`)

ま、昨年みたくハイシーズンど真ん中に大雨続きだと出番少な目かもしれません。



そう、昨年の○村湾シーズンは真夏の豪雨続きにやられました(´Д`|||)

なので殆んど池シチュでの近距離戦を楽しめなかったような記憶が(泣)
ヤル気スイッチ暴発

ヤル気スイッチ暴発

↑こんな感じの(´・ω・`)

怪我の功名的にオープンエリアの攻略は幅が広がったかな~?と思いますが、

やっぱりハイシーズン+ドシャローのチョイ変化のイイ場所に着いている大型、

あのスローなのに驚異的な執着心でルアーを追う姿が一番好きなので、

今シーズンは天候に恵まれる事を願うばかりです。





シーズンインまではまだ暫くありますが今年も楽しみです。

カヤックに乗り出して5年?経ちましたが未だに本当にタノシミデス(笑)

今年こそは○崎半島を攻略してみたいような…

問題は何処から出るかだな(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
なんとか次の金曜には出れそうな気ガ…(´Д`|||)ウキタイ


最後に同じ病気持ちの方の病状が悪化しそうなに効きそうな動画があったので載せときます。

ナイス(*´Д`)サウンド







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年アケマシテオメデトウゴザイマス
明けましておめでとうございます
年末の御挨拶
観測史上最大降雪量とかなんとか…
ボガグリップ30lb買いました
ヤマハ NS-BP200
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年アケマシテオメデトウゴザイマス (2019-01-01 20:21)
 明けましておめでとうございます (2018-01-01 08:03)
 年末の御挨拶 (2016-12-31 06:07)
 観測史上最大降雪量とかなんとか… (2016-01-26 18:53)
 ボガグリップ30lb買いました (2015-05-28 21:26)
 ヤマハ NS-BP200 (2015-01-19 23:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤル気スイッチ暴発
    コメント(0)