ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月22日

今更ですが…

候補(´・ω・`)未定



2月22日(日)小雨、西の風。


カヤックを出せる海況ではなかった為、


雨脚の弱まった10時過ぎに旧ホーム地磯へGO(*゚∀゚)=3


国道沿いの降り口に立った時点で、


ズドドドドドドド…


とナイスな荒れっぷりを予感させるサウンドが響いていましたが、


荒れ過ぎで磯に立てず(´Д`|||)ムリ


仕方が無いので比較的安全な隣接サーフを叩いて見ましたが、


特に何も無く終了。

今更ですが…


まあ、


単箱がショアでホゲるのは良くある事なのでどーでも良い訳です。


それよりも、去年の話で今更感バリバリですが、

DAIKOさん、終わってしまいましたね~(´Д`|||)

このプレミアが折れたら次の磯ロッドをどうしようか結構困ってます。

カヤックから使うロッドはアメ竿でなんとでも出来るんですが、

11フィート程度で16lbクラスといった感じのロッドは何故かアチラには無い様です。

かといって国産ロッドに目を向けてみても、どうにもピンと来るモデルが無い(´Д`|||)

11フィート前後でふつーにプラグで30g、メタルで40gキャスト出来て、

12~16lbのナイロンラインをメインに30~40lbのリーダーを組んだシステムが抜けるガイド設定で、

リールシートはDPS20かDPS18で、

適当な値段で(笑)

つまりはこのPMRS-112Mみたいなロッドが無い(´・ω・`)コマッタ

…フューリアスかランスマンを買っておくべきかも(´Д`|||)?



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ま、ショア釣行の回数が減っているので当分は大丈夫だと思います(´・ω・`)

タックル

ロッド DAIKO プレミアPMRS-112M
リール PENN スピンフィッシャー711Z
















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海ショア)の記事画像
地磯坊主とステッカーチューンとPowerwolf
同じカテゴリー(外海ショア)の記事
 地磯坊主とステッカーチューンとPowerwolf (2015-11-27 19:08)

この記事へのコメント
私もダイコーが終わって困ってます。
ウエダの次にダイコーまでとなると今ある竿を騙し騙し使っていくしか残されてません…(-.-)
Posted by ぬこ at 2015年02月22日 19:06
ぬこさん

突然だったのでビックリしました。

多少重くても頑丈なロッドが好きなので今現在、日本市場で人気のある各メーカーのロッドにはあんまり興味が湧かないので困ります(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2015年02月27日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが…
    コメント(2)