ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月07日

DRCモタードフットペグ装着

操作(゚∀゚)改善!!


2月7日(土)小雨のち曇り。


本日はお休みでしたがどーにも雨が降りそうな予報だったのでカヤック釣行はお休み。

…夏なら兎も角、今の季節に海上で雨に降られるのは体力的にきびしーです(´Д`|||)ヨネ

ので、

WR250X用に注文していたフットペグを交換してみました。

DRCモタードフットペグ装着

定番中の定番、DRCモタードフットペグです(*´Д`)

純正よりも前後幅アップで横幅ダウン、バンク角確保&交換式スライダーで削れても安心な製品ですが、

へッポコ単箱にはンな心配は無縁です(´・ω・`)

交換した最大の目的はペグの踏み面を上げる事。

コイツとブレーキペダルの位置を一番下まで調整してやる事で非常に乗り易くなりました(*´Д`)ヨカッタ

そのままだとブレーキランプが点灯したままになってしまうのでブレーキスイッチの調整が必要です。

危うくまたテールランプ絡みでK察の御世話になるところでした(´Д`|||)アブネー

※一時停止やらネズミ捕りやらではコレまで一度も御世話になったことが無い単箱ですが、
テールランプ切れで2回ほど白バイの御世話になった事があります(´Д`|||)

DRCモタードフットペグ装着

操作系がしっくりくると走行中にバイクが小さく感じますよね(*´Д`)

DRCモタードフットペグ装着

フェンダーレス化も済ませてしまおうかと思っていましたが、

ナンバー灯の接続端子が見たこと無い三極の物だったので一先ず保留しました。

コレが必要なようです(´・ω・`)

本体側のハーネスを加工するのは極力避けたいので部品調達してから再度トライします(*゚∀゚)=3







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(WR250X)の記事画像
RideRedステッカーの使用法の正誤
WR250Xハンドルバー交換
XR650Rのエアベントホース交換
油紙に包まれた…?
コチラは4年目&5年目
休みと天気のタイミングが…
同じカテゴリー(WR250X)の記事
 RideRedステッカーの使用法の正誤 (2018-11-26 08:30)
 WR250Xハンドルバー交換 (2018-08-09 20:30)
 XR650Rのエアベントホース交換 (2018-07-12 21:27)
 油紙に包まれた…? (2018-02-13 10:16)
 コチラは4年目&5年目 (2018-01-13 13:01)
 休みと天気のタイミングが… (2017-08-07 22:03)

この記事へのコメント
NEWバイク!
納車おめでとうございます

こういうオフロードバイクって…
なぜかわくわくしますね!!

泥だらけが似合うバイクだと思いますが…
しばらくはピカピカが良いですね(^◇^;)

大切に安全に乗ってくださいね~っ!

私も250のオフロードに乗ってたんですよ~っ!
20年も前ですが…(笑) (^◇^ゞ
Posted by テツロウ at 2015年02月09日 11:29
テツロウさん

私も以前ホンダのXLRに乗って林道に転がりにいってました(笑)
オフ車ってこけても壊れ難いので好きですw

>大切に安全に乗ってくださいね~っ!
肝に命じておきます
Posted by 単箱単箱 at 2015年02月13日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DRCモタードフットペグ装着
    コメント(2)