ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月15日

2.5枚?

不可(゚∀゚)抗力!!


外海がウネリっ放しのため再び大村湾トップチヌ釣行へ。


先週釣行時、南西部の水が死んでいたのは記憶にあったものの、


一週間経ったし、ナントカなってるんじゃない(´・ω・`)?


と思い、朝6時南西部EPからエントリー。




EPのすぐ目の前に浮かぶ島の、チョットしたポイント、


A級では無いが故にココで出れば大体好条件である事が多いといったかんじの狭いエリアで、


幸先良くレッドペッパーBabyにチェイス&バイト(゚∀゚)キタ


潮色も先週より改善している様だし(*´Д`)


ベイトッ気も先週より多いし(*´Д`)


今日は良いんじゃない?
(*´Д`)wktk














とか思ったら、








そこから1枚目まで、








約4時間(´Д`|||)
最近定型文気味の展開(´Д`|||)


2.5枚?


2.5枚?



この2枚(1.5枚?)は日頃ならカヤックを進めないエリアでゲット。


弩級ローカルネタになりますが、


アノ橋の下方面です(´・ω・`)ナイスショッ

潮も淀み気味、薄っすら濁り気味で低質も今一つ、

それでも意外なことにより好条件な通常エリアより今日はチヌの数が多かったです。


が、どうにも追わない(´Д`|||)


久しぶりにチヌがルアーから逃げてしまうもどかしさを味わいました(´Д`|||)

狭くて静かなエリア+特にストラクチャの無いカケアガリに着いた個体と気を使うシチュエーション、

なるべく静かにパドリング、そ~っとブレーキ、流れの方向を見極めてキャスト、

でなんとかキャッチ(´・ω・`)


その後、その入り組んだエリアを抜けると強烈な南西風、

どうにも釣りにならないので一旦風を避ける為に本土までパドリング。


2.5枚?



小規模サーフにてしばらく休憩(*´Д`)

どーでも良い情報ですが単箱はお酒がダメで甘い物好きです。

大体釣行時のクーラーには画像の通り

チョコレートとコーヒーが追加してあります。

後は今の時期だと塩入り飴と飲料水2リットル以上がコノ中に(´・ω・`)

で、

最近気がついたんですが、
2.5枚?


クーラーを乗っけているとシート付近の水浸し度が低減される様です。

バウ部が空だと軽すぎて艇の姿勢が前上がりになるみたいです>オープンベイ



暫くして離岸、ちまちまと諦め悪く小規模ポイントを潰して回りながら帰投開始。

EP直前のポイントでやっとチェイス(゚∀゚)キタ

が、

艇の位置が悪い(´Д`|||)

このサカナを掛けてしまうと、風に押されて瀬に当たる可能性が(´Д`|||)

もし今日ここまでに十分な釣果があればルアーを回収したかもシレマセンが、

覚悟を決めて乗せにいきます(*゚∀゚)=3

チェイスの勢いからして多分乗る(´・ω・`)ハズ

予想通りに1回のミスバイトの後ジュボッとヒット。

その後は、チヌに艇を引かせる&片手パドルでギリギリ瀬を回避w

2.5枚?


なんとかトップチヌらしいサイズを追加して終わる事ができました(*´Д`)ホッ

2.5枚?


が、リアフック死亡(´・ω・`)

相変わらずナイスな顎です。



次回の大村湾釣行は真面目に北部に行こうと思います。

水質が多少回復してもすぐにサカナが戻ってくる、という訳にもいかない様です。

が、カタクチが入ると爆発するので南西部も捨てがたいというのもまた事実(´・ω・`) コマッタ


にほんブログ村 カヤックフィッシング

タックル
ロッド イーグルクロウ トレイルマスター66M
リール PENN スピンフィッシャー4400SS
ルアー ティムコ レッドペッパーBaby 他w

ロッド アルファタックル プリウスエコバスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー440SSG
ルアー ラパラ フラットラップ8 エックスラップ8
     ヤマリア スライス 他

頼りになりすぎです(*´Д`)
チヌから見ると正に平衡感覚を失って海面でクルクルしている小魚に見えているのかもしれませんね~
しかしそろそろフェイキードッグみたくオーソドックスなドッグウォーカーでの釣りもしたい所です。
延々とジュッボジュッボ追っかけてくるチヌの姿を堪能するにはレッドペッパーBabyには“乗り過ぎる”という欠点が有りますw





祝・後半放送開始(゚Д゚)!!

初代OPの出来が良過ぎたので賛否両論ですが、単箱は2代目OPも好きです。
…なんかシンフォニックメタルぽい(*´Д`)

立体機動装置で移動している時の「引っ張られている」感、遠心力感(?)がカッコイイですね~
作画班ナイス(*´Д`)

あと本気で舌打ちするヒロイン(?)がステキです(*´Д`)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
大村湾で(´Д`|||)イマヒトツ
大村湾トップチヌ耐久戦
半煮え大村湾
トップチヌ初物×2
割れた…
色々なルアーで…
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 大村湾で(´Д`|||)イマヒトツ (2013-09-10 21:47)
 大村湾トップチヌ耐久戦 (2013-08-27 23:25)
 半煮え大村湾 (2013-08-21 00:15)
 トップチヌ初物×2 (2013-08-08 20:52)
 割れた… (2013-08-01 19:38)
 色々なルアーで… (2013-07-18 19:55)

この記事へのコメント
>橋

外側から入ってシャローを打ってた時に、『にいちゃん危ないからどいてくれ~今からヘタクソが打つから逃げてくれ~』と叫ばれたことがあります(笑)
Posted by sweep at 2013年07月17日 08:41
sweepさん

周辺の海底に結構ボールが落ちてますよねw

しかし、こう、

アノ橋とかK島の穴とか、

見ていると何となく

くぐりたくなるのは何故でしょうかw
Posted by 単箱単箱 at 2013年07月18日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2.5枚?
    コメント(2)