ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月26日

エキセントリックスプリングの続き

もっかいバラシマス(゚∀゚)!!
そこまで手間でもないですしね~
エキセントリックスプリングの続き

昨日、実働状態に復帰した4400SSです。
ちゃかちゃかバラして、エキセントリックを抜きます。
エキセントリックスプリングの続き

こんな感じでスプリングのL字部分が、エキセントリックのプラ部分に
開いた穴に突っ込んであります。スプリングの直線部分はハウジングの引っ掛かりに
突っ張らせて取り付け。

こんな感じで如何でしょうか?>トシさん

慣れれば2~3台分全バラで箱に放り込んで、
シェイクされても元に戻せます(笑)
シンプルで良いリールなので可愛がってやってください。
PENN本家のHPにPDFで展開図があるので、多少参考になるかもしれません。











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(リール)の記事画像
PENNスラマー760、分解
PENNスラマー760、購入
スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換
一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~
450SSgにグリスを詰めました
~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入
同じカテゴリー(リール)の記事
 PENNスラマー760、分解 (2019-10-19 17:53)
 PENNスラマー760、購入 (2019-10-07 23:24)
 スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換 (2019-08-26 07:15)
 一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~ (2019-08-17 17:24)
 450SSgにグリスを詰めました (2019-03-15 21:36)
 ~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入 (2019-02-14 22:45)

この記事へのコメント
穴があるとはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3組んだ状態ではめると決めつけてたので気づきませんでしたm(_ _)m外してよくみるとグリスで埋まってましたがなんとか気づけました(ーー;)かなり、情けない(ーー;)
ご迷惑かけて申し訳ありません。おかげ様で解決できました(*^^*)大事に使っていきますo(^▽^)o有難うございました。
Posted by トシ at 2011年12月26日 21:16
また、やってしいました。4500ssのパーツが届き組んでみる・・あれ?ギアーが噛み合わない⁈よく考えてみると新旧でギアー比がちがうからマスターギアーだけでなくピニオンも変えなければいけなかった(´Д` )
若干?ハンドルに隙間もあるし!なんてこったい(ーー;)
故障品と比べるとかなりギアーの大きさも小さいです(ーー;)
Posted by トシ at 2012年01月19日 20:31
ギア比5.1と4.6だと、ギア比だけでなく
ギアの形式が違いますからね~
5.1がハイポイドベベルで4.6がハイポイドフェース。

>ハンドルに隙間もあるし
>ギアーの大きさも小さい
なんか妙ですね。
Posted by 単箱単箱 at 2012年01月19日 22:56
はじめは、違うのが届いたのかと思いました(ーー;)
確認したらビニール袋にマジックでパーツリストと同じ品番が書いてありました(´Д` )単箱さんの言うようにフェイスギアー見たいです(*^^*)
ハンドルの隙間は、ほんの少しですがギアーの径が大分小さい様に見えます(; ̄O ̄)フェイスとハイポイドでも同じ径なのでしょうか?
ちなみに書かれた品番は、8N-5500です。よろしくお願いします。
Posted by トシ at 2012年01月20日 01:05
新旧ギアで外形は同じだった様な気がします。
品番は8N-5500で間違いないですね。

>違うのが届いたのかと思いました
取り違えるほど部品数が無いので大丈夫だとおもいます(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2012年01月20日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エキセントリックスプリングの続き
    コメント(5)