ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月30日

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

雨の(´・ω・`)せい



5月29日(水)晴れ西の風後風弱く。
○村湾南西部EPからエントリー。



○村湾南部KFトップチヌ開幕調査ッ(*゚∀゚)=3
という事で、同僚のY氏を連れてKFトップチヌにいって参りました。

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

無事釣っていただけて何より(*´Д`)

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

Y氏がフェイキードッグCWで2枚、単箱がジャンピンミノーT10で2枚とイーブン。

シャローにチヌが居ない事も無いんですが、流石にまだガンガン水面を割ってくるには水温が低いヨウデス。釣行前々日に雨が入ったのもシーズンのはしりの今の時期には痛い条件だったかと思われます(´・ω・`)タブン さらに加えて期待していた沖の鉄板島周辺に良くない水塊が寄っていたようで、潮色が悪く殆んど反応が取れなかったこともキャッチ数が伸びなかった原因の一つかと。


大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

ま~まだ5月なので釣れただけ上出来といえば上出来(*゚∀゚)=3
しかし例年の事ながら↑的な絵面を見るとしみじみ夏が来るなぁと思いますw

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

KF初挑戦だったY氏は
後半バテ気味になる→ウデ漕ぎになる→さらにバテる
のKFアルアルコンボを綺麗に決めていました。
行く手を遮る定置網を迂回するのがシンドイ…分かる分かります(笑)

因みに距離を漕ぎなれるのにも○村湾のKFトップチヌは向いていたりします。
あの岬まで、あの離れ瀬まで、あの島まで漕げば釣れるかも?
と何時の間にか結構な距離を移動していたりするのでw
ソトウミと比較すると安全ですしね~(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
懲りずにまた浮きましょう(*゚∀゚)=3

タックル
 
ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP662M チタン改
リール PENN バトルⅡ4000

大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~

帰宅してカヤックを洗っていた所チョット驚きの現象が…
シート前のハッチを緩めたところ何と不圧が掛かっていました、恐らく水道水で冷やされたせいだと思います。未だにここまでの気密性を保っているとは…ファルコン140良い艇です(*´Д`)






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
タブン今年ラストのトップチヌ
レッドペッパーな2日間
南部水質改善傾向
カヤックトップチヌ、再び
久しぶりのカヤックトップチヌ
今年もトップウォーターパラダイス?
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 タブン今年ラストのトップチヌ (2019-10-05 21:57)
 レッドペッパーな2日間 (2019-08-19 17:41)
 南部水質改善傾向 (2019-08-12 21:49)
 カヤックトップチヌ、再び (2019-08-05 23:36)
 久しぶりのカヤックトップチヌ (2019-07-31 20:04)
 今年もトップウォーターパラダイス? (2019-06-20 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大村湾カヤックトップチヌ第3戦~しゃちょーガイド釣行~
    コメント(0)