ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年03月01日

澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~

パッと(´Д`|||)せず



3月1日(金)晴れ東の風
0715時MTKepからエントリー



長崎ソトウミKFシーズン真っ盛りの3月ッ(*゚∀゚)=3
そして天候に恵まれたのでエリアは先っちょ(地理)

良い釣りが期待できるんでない(*´Д`)?


と、


思って、


いたんですが(´Д`|||)


パッとせずに撤収(´Д`|||)
澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~

…この潮色で長潮はやっぱり厳しかったですかねぇ(´Д`|||)

澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~

ベイトは海域中あちこちで確認できました、特にS島北方では密度が高く動きにもプレッシャーが掛かっている感が有り、実際バイブレーションのフォール中に2回ほど怪しいバイト有り。が、時間配分ミスでEP北方のエリアに長居してしまい、S島に移動してから直ぐに流れが緩んでタイムアップ(´Д`|||) 
慣れないEPアルアル…

いい反応が取れた昨年11月の釣行時は確か中潮だったんですよね~
潮通しが非常に良いエリアだけに潮汐の良し悪しの影響が大きいのかも知れません(´・ω・`) 常に流れが緩めの最短EP辺りの方が意外と安定感があったりする様な…○村湾南部なんてジワ~っと動いていれば十分ですしw同じ○村湾でも流れの出る北部は潮の良し悪しが大きいです。

澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~

チヌ@フィンテールバイブ80

澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~

マダイ@スローブラット キャスト ワイド30g

丸坊主ではなかったもののナンカチガウ(´Д`|||)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回は素直に最短EP(´・ω・`)?

タックル

ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP601MH改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP701MH改
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

以前のポリカテールのモデルより沈みが速く使いやすいです。


カストマスターより短い距離で誘い続けられるので今日みたく渋い日には頼りになります。あとワイドモデルは後方重心で片面が厚い形状なので実はタダ巻きでもスプーンのように安定して泳ぎます。







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
続・長崎冬のトップヤズ祭り~これが本当の最終戦ですッ~
長崎冬のトップヤズ祭り
ヤズ14lb@ラピードF160~KF臨時延長戦~
ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~
第一次平戸カヤックフィッシング遠征軍(総勢一名)
JB485S、げに恐ろしきはその走破性~第2回からあげさかいカップ参戦~
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 続・長崎冬のトップヤズ祭り~これが本当の最終戦ですッ~ (2019-12-25 22:43)
 長崎冬のトップヤズ祭り (2019-12-10 21:59)
 ヤズ14lb@ラピードF160~KF臨時延長戦~ (2019-12-09 22:15)
 ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~ (2019-11-21 22:31)
 第一次平戸カヤックフィッシング遠征軍(総勢一名) (2019-11-08 06:59)
 JB485S、げに恐ろしきはその走破性~第2回からあげさかいカップ参戦~ (2019-11-06 18:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
澄み渡る海~長崎MTKepカヤックフィッシング~
    コメント(0)