ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年01月05日

箱、エボリューション

地味(゚∀゚)進化



皆さんこんばんは、
前記時でチョロッと書いた通り年明けに連休を頂いたものの、
初日以外天候に恵まれず、
未だに初浮き出来ていない単箱です(´Д`|||)

…いや~流石に初日は疲れがね(´Д`|||)
あと少しチャンスが有るので近々2019年初釣行の御報告は
出来ると思います。

まぁ、

釣れるかどうかは知らんけど(´・ω・`)

そんな感じで時間が有った事も有り、
昨年中に揃えていた部品を使って、
カヤックフィッシングで使用するフラッグの更新を完了しました。


さぁとくと御覧あれ(*゚∀゚)=3







箱、エボリューション

…う~ん正に箱w

箱、エボリューション

釣行時ファルコンのラゲッジに置いているミカンコンテナに、
ラムマウントを使用してフラッグを直接設置してみました(´・ω・`)

箱、エボリューション

使用時にはキャスティングのバックスイングで引っ掛けない角度に立てることが出来ます(*゚∀゚)=3
単箱は左利きで左キャストなので右斜め後方ですね。コレまでも後ろには多少倒して設置していたのですが、コレからはさらに安全な方向にフラッグを向けることが可能となりました。

なおかつ手の届く範囲に素材にしたロッドの継ぎ手部分を残す事で、万が一フラッグにルアーを引っ掛けても引っこ抜いて回収できるようにしています。こうしておかないと一々上陸して再出艇する羽目になるんですよね(´Д`|||)


箱、エボリューション

フラッグ本体も適当な手旗のもち手を引っこ抜いた物に変更。
…実はKFを始めたときから使っていた先代フラッグはカッパの裾をお裁縫していた物だったりw
新フラッグは生地も軽く良くはためいて目立ってくれそうです(*´Д`)

後、特に記事には書いていなかったんですがミカコンの前方にボガグリップ、プライヤー、デジカメのホルダーを設置することでより一層「箱置いたら即出艇」度(笑)に磨きをかけています。実際の釣行時はこの上にパドルと予備パドルを乗せ塩ビ管にセット済みのロッド2本を差して運ぶので、波打ち際と車の往復回数はカヤック本体と合わせて2回を実現(*゚∀゚)ラクチン=3 結構珍しい進化の方向だよなぁと思ってみたりするココ最近です。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
そもそもKFでキャスティングに拘り続けるのが珍しい(´・ω・`)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(カヤック周り)の記事画像
バイキングカヤック ニモ2+1、購入
RideRedステッカーの使用法の正誤
ファルコン140、フットブレース交換
グリーンマスターの意外な弱点
敗戦処理とその他諸々
JBカヤックス485S、試乗!!
同じカテゴリー(カヤック周り)の記事
 バイキングカヤック ニモ2+1、購入 (2020-04-13 21:28)
 RideRedステッカーの使用法の正誤 (2018-11-26 08:30)
 ファルコン140、フットブレース交換 (2018-10-31 07:25)
 グリーンマスターの意外な弱点 (2018-10-18 09:10)
 敗戦処理とその他諸々 (2018-01-06 11:32)
 JBカヤックス485S、試乗!! (2017-05-29 20:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱、エボリューション
    コメント(0)