ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月23日

XR650R買いました

Desert(゚∀゚)King!!!


はい、という訳で、


世界最長のスプリントレースとして知られるBAJA1000のドキュメンタリー映画「Dust to Glory」で荒野を爆走する姿に憧れて10ウン年、買ってしまいました
HONDA XR650Rっ(*゚∀゚)=3
XR650R買いました

水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ649cc
最高出力61.2ps/6,750rpm
最大トルク6.5kg-m/5,500rpm
乾燥重量137kg

一言で説明すると「250より軽い650」deathです。
ヒヤッホォウ(*゚∀゚)最高だぜぇぇ!!!!cv中上

XR650R買いました

大排気量シングルということでシリンダーの迫力が凄いです。
燃料供給方式はキャブレター、
しかも強制開閉式+加速ポンプ付、
純正キャブには加速ポンプ無しでした。20190330修正
ガソリンガンガン燃やします(*゚∀゚)=3
エコとか知らんがな(´・ω・`)

軽さとの引き換えにバッテリーレスで始動はキックのみ、シートレールもタンデム対応では無いので乗車定員1人ですwあとポリタンです。ABS、トラクションコントロールといった近年の大型バイクには標準装備となりつつある電子制御は一切なしです。メキシコの砂漠では渋滞にはまることも無いので純正だとラジエーターファンすら付いてませんw

XR650R買いました

そして驚異のシート高935mm、ヒヤッホォウ(´Д`|||)最高だぜぇぇ(物理)
WR250Xがハイシートを入れて890mmなので何とかなるとは思いましたがかな~りギリギリでした。
因みにアメリカ人はベタ足の模様(´・ω・`)

おっかなびっくり乗ってみた感想としては、
とりあえず鬼トルク、
も~鬼トルク(´Д`|||)
一速スタートでフロントアップ(´Д`|||)
二速でもアクセル一発フロントアップ(´Д`|||)
三速でもフル加速でフロントの接地感がサヨウナラ(´Д`|||)
交差点でも迂闊なアクセル操作だとアッサリ後輪がスベル(´Д`|||)
ただ開けなければ意外と平和な乗りモノだったのは意外でした。
そのあたりはCRではなく、やはりXRという事でしょうか(´・ω・`)

ただし、

この個体まだ排気系がフン詰まりのオーストラリア仕様な上にリアのスプロケットが純正の48丁から45丁に落としてあるんですよね…フルパワーにして丁数を戻したらどうなる事やら。

XR650R買いました


ちょこちょこパーツを発注したので到着次第、順次変更しようと思います(´・ω・`)
しかしこうして並べてみると、乗るのも弄るのも人並み以下ですが、
単箱は実はバイクが人並みより好きという事が再確認できました。今更

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ちなみに4輪は何時もの軽トラしかもってません(*゚∀゚)=3






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(XR650R)の記事画像
台風一過の海@XR650R
平戸生月、大氣圏ツー@XR650R
XR650R、スパークプラグ&エアクリーナーエレメント交換
早岐・MARU龍ツー@XR650R
カブでコケタ(´Д`|||)
CRF450Lに乗ってきた
同じカテゴリー(XR650R)の記事
 台風一過の海@XR650R (2019-09-24 06:53)
 平戸生月、大氣圏ツー@XR650R (2019-09-07 22:34)
 XR650R、スパークプラグ&エアクリーナーエレメント交換 (2019-07-20 22:38)
 早岐・MARU龍ツー@XR650R (2019-07-08 22:22)
 カブでコケタ(´Д`|||) (2019-06-12 17:47)
 CRF450Lに乗ってきた (2019-06-02 13:14)

この記事へのコメント
初めまして。

過去に650RのDKを5年程乗ってましたので
嬉しくなり書き込みました。

ホント良いバイクですよね!
昨今にはない漢のバイクです。

あっ、キャブの張り付きには注意してください。
アクセル戻しても高回転のままですから。。。。
Posted by 並 at 2018年04月24日 20:49
波さん

始めましてコメント有難う御座います。

初めて乗ってアクセルを開けた後、しばらく変な笑いが止まりませんでした。
ここまで「内燃機関で加速してます」感のある乗り物は初めてですw
色々と不便だらけのバイクですが買ってよかったです。

因みに仕向け地はEDみたいです。

>キャブの張り付き
咄嗟にクラッチを切るしかないですね~
Posted by 単箱単箱 at 2018年04月25日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XR650R買いました
    コメント(2)