ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月31日

オメデタイ(安直)

ギリ(*´Д`)回避



1月31日(水)薄曇、北東の風。
0714時○瀬戸YNGepからエントリー。



はい、という訳で、
今日ホゲたら
2018年1月ノーキャッチ達成(´Д`|||)ヤバイ
という状況の下、YNGに行ってまいりました。
…ちなみに天気予報だと8時までは気温3℃以下(´Д`|||)サムイ
ま~たノーキャッチだったら色々と厳しいなぁ(泣)と思っていましたが、幸いにして
状況:ベイト接岸(*゚∀゚)=3

この状況ならシーズン的にはチョット早いものの適当にゴリゴリ巻いてれば
何か釣れるのとチガウカ(´・ω・`)?とアイルマグネット90Sでスピーディにサーチしていったところ、
オメデタイ(安直)

ガツンと一発、
マダイ様GET(*゚∀゚)オメデタイ=3
ボガで4lbとサイズは小振りながら新年一発目としては良い感じのオサカナを釣ることが出来ました。
あと、1月ノーキャッチをギリギリながら回避できたので本当に良かったです(´Д`|||)ヤバカッタ

岸沿いにベイトが寄っていたので、まだ同じ様なパターンでいけるか?と思ったんですが、
この後しばらく反応なし、わからんなぁ(´・ω・`)と手を変え品を変え流れる事暫く、
オメデタイ(安直)

オメデタイ(安直)

エックスラップ10と3DSミノー100SPのジャークで
マル×2(*゚∀゚)ゲト=3

1尾目は普通にガツンときましたが、2尾目はん?根か?という感触でバイト、ティップでそっと聞いてみたところオサカナさんだったので、マッハで巻いてフッキングを叩き込んだ次第です(笑)こういった時にもアグリースティックの高弾性とは無縁のグラスソリッドティップが生きてくるんですよ(*´Д`)ムフフ
このブランク、とりあえず魚体にフックを残すという能力については一般的なカーボンロッドより優れていると思います。ただし重い・ダルイ・飛ばないの3重苦です。


この2尾の後は特に反応を取れず折り返し地点に一旦上陸&トイレタイム
オメデタイ(安直)

でEPに向って漕ぎ戻り開始。

で、

3尾獲れたのでまあいいかと思っていたんですが、EP近くのワンドの様子がど~もオカシイ…
ただ、沖目にアダージョヘビーやら125DBやら叩き込んでみたり、
先のマルをキャッチした2本のジャークを試してみたり、
バイブやら某金属片やら沈めてみますが、
反応(´Д`|||)無し

が、なんとなくCD9アバシを放り込んでみたところ、
オメデタイ(安直)

オメデタイ(安直)

オメデタイ(安直)

終了間際に3連発ッッ(*゚∀゚)=3
イイ感じで満足して上陸撤収する事ができました(*´Д`)

オメデタイ(安直)

使い易いですねCD9アバシ。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
そろそろソトウミの熱い季節です(*゚∀゚)=3

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS









このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング
スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング
ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング
綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング
ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング
坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング (2018-11-28 09:15)
 スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-24 15:13)
 ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-11 21:42)
 綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-05 20:14)
 ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング (2018-11-04 22:18)
 坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-03 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オメデタイ(安直)
    コメント(0)