ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年10月02日

カストマスター補充

真(´・ω・`)鍮




皆さんコンバンハ&オヒサシブリですタンバコデス(´Д`|||)
ココのところお休みの度に風が吹いたリ雨が降ったりで、
サッパリ浮けておりません(´Д`|||)

北寄りの風がビミョーな塩梅で、
「最短EPならもしかしたらイケルか(;゚д゚)?」
といった感じの日もありはしたんですが、
流石にあれですプカプカ浮かんで8年目、無駄に積み上げた経験則から、
んな日に浮いても碌な目に遭わんよな(´Д`|||)
と諦めモードに突入しておりました(笑)

特に単箱の場合、○村湾でもソトウミでもキャスティングメインなので風が吹くと釣りにならないのです。
パラシュートアンカー積んでないしね(´・ω・`)

そんなこんなで釣行ネタが無いので珍しくルアー買ったよネタです。
カストマスター補充

アクメタックル カストマスター1oz&3/4ozです。
泣く子も黙るクローム一択ッ(*゚∀゚)=3
…他にも色々カラーが有りはしますが(国内で入手できるかどうかは別として)、
KFの場合、カラーチェンジする手で次のポイントに漕いだ方が確実にマシだと思われます(´・ω・`)


カストマスター補充

まあ実は、シングル一発で運用していると滅多に無くさないんですけどね~
タブンコレまでに1個しかロストしていないはずです。
画像の二つはかなり長期間使っていますが多少エッジのメッキが擦れて全体的に小傷がついた程度です。真鍮の無垢材に鍍金が掛けて有るので非常に頑丈ですね(*´Д`)

見た目からすると多少お値段が高いんですが、なんとコレ今時メイドインUSAなんですよね。
ソレを考えてみるとまあ良心的な価格設定ではないかと思われます。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回釣行時にはウェットパンツの出番になりそうです(´・ω・`)






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入
アゴペン ファミリーマートカラー(笑)
DUELモンスターショット95mm、購入
DUELモンスターショット125mm、購入
フェイキードッグ再購入
ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入 (2019-09-28 21:04)
 アゴペン ファミリーマートカラー(笑) (2019-09-09 09:44)
 DUELモンスターショット95mm、購入 (2019-09-01 23:56)
 DUELモンスターショット125mm、購入 (2019-08-23 20:48)
 フェイキードッグ再購入 (2019-06-29 17:53)
 ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加 (2019-04-15 14:55)

この記事へのコメント
ヤフオクにパチもんのカストマスターが低価格でありますが、メッキがちゃちで1日海水で使ったら錆びる代物ですのでなるべくオリジナル使う方が良いですね。
スプリットリングはオリジナルに装着されていたものを使用してるのですか?
Posted by ぬこ at 2017年10月03日 03:23
ぬこさん

>パチもん
あ~やっぱりそうなんですねw
あと現物を見た事は無いのですが、画像で見る限りでもエッジの処理が甘いように見えますネ。

>スプリットリング
リア側は純正そのままですがフロント側は淡水向けの線径が細いヤツの中でなるだけ大きめのにしています。ソルトウォーター向けの方が強度面で安心なんですが、アイの形状のせいで装着時に歪んでしまうんですよね。
Posted by 単箱単箱 at 2017年10月08日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カストマスター補充
    コメント(2)