ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月15日

久しぶりに浮いたけど…

惨(´Д`|||)敗


4月15日(土)晴れ、南の風後強く。
0750時最短EPからエントリー。



久しぶりにお休みと天候の巡り会わせが良かったので、
最短EPに行って参りました。

諸事情からエントリー時間が遅くなったとはいえ、
なんつっても4月(*゚∀゚)=3
尚且つ西寄りの風で荒れ気味模様から当日に浮ける海況まで波が落ちるという好条件だったので、
どう考えてもイダダキだと思っていた所、

見事に玉砕(´Д`|||)

…朝一から出ていればどうこうというレベルでは無かったような(´Д`|||)
兎も角ベイトが居らず、虎の子のカドッコメタル(謎)ですら反応無し。

1000時前には撤収を決断し南風という事でもしかしたら?とYNGの様子まで見に行きましたが、
予想以上に風が吹きぬけていたのでそのまま折り返し撤収しました(泣)

ま~こんな日も有るよね(´Д`|||)
久しぶりに浮いたけど…

3Dインショアミノー110Fを投げてみたので御報告。

飛距離>固定重心のフローティングミノーとしては飛行姿勢が良く中々良好。
    アイルマグネット90Sと同じ程度かと。

アクション>何やら強烈なウォブリングで泳ぎそうな見た目に反して巻き抵抗の少ないロールメイン系。
     PE+今時のカーボンロッドでも違和感無く使えそうな感じです。
     半分予想済みでは有ったんですが、GX2の662Mだとロッドアクションを入れていくには
     ちょっと重ったるい感じがあります。  

…次回はフックサイズを上げてPE#2タックルで使ってみます(´・ω・`)

久しぶりに浮いたけど…

日中は随分と暖かくなってきたので帽子も夏モードに突入しました。

タックル

ロッド BPS プロコンプ PCM70MHS2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回は真面目に朝一から出よう(´Д`|||)






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
本領☆黒☆発揮
チャギンスプークでヤズ、再び。
ヤズ@HEDDONチャギンスプーク
ジャー○
ジャーヒラ
久々釣行、しかしスカ(´Д`|||)
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 本領☆黒☆発揮 (2017-11-27 19:14)
 チャギンスプークでヤズ、再び。 (2017-11-21 20:57)
 ヤズ@HEDDONチャギンスプーク (2017-11-17 12:03)
 ジャー○ (2017-11-07 21:00)
 ジャーヒラ (2017-11-03 19:05)
 久々釣行、しかしスカ(´Д`|||) (2017-10-08 20:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに浮いたけど…
    コメント(0)