ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月15日

収穫:パドル長とフェザー角度の設定

目から(゚∀゚)ウロコ



5月13日(金)晴れ北の風。


0600時、ヒッサシブリのK崎EPからエントリー。


が、


収穫:パドル長とフェザー角度の設定

爽やかに(´Д`|||)ノーフィッシュ

ヒラっぽいバイトが3DSミノー100spに一発、

確実にチヌだったと断言できるバイトがフラットラップ10にあったのみでしゅ~りょ~(´Д`|||)


お昼前には北寄りの風が強まる予報だったので、とっとと退散してきました。

やっぱり毎年のことながら5月はキビシーです。


釣果はサッパリでしたがパドルに関してチョットした収穫がありました(*´Д`)
収穫:パドル長とフェザー角度の設定

長さを222cm、フェザー角度を90度近くにしてみたところ、

非常に漕ぎやすくなりました(*´Д`)

以前からストロークしているときに左右でブレードの水に入っている角度が違うよな~とは思っていたので、モノは試しと変更してみた次第です。個人的にはカーボン素材になったことによる軽量化よりも今回のセッティング変更のほうがパドルを変えた甲斐があったように感じます。

チョットしたことですが奥が深くて面白いですね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS



追伸

ヤ○オクに出品していたフェニックス130ですが、
先日無事落札者様に引渡しが完了しました。

で、

事実は小説よりも奇なりと申しますが、

落札者さんは、







ガチのPENNユーザーでした(笑)

いや~世の中面白いですね(*´Д`)

Mムラさん、フェニックスをよろしく御願いいたします(*_ _)ペコリ




で、なんと、



引渡しに際してお土産を頂いてしまいました。

ソレがこちら、
収穫:パドル長とフェザー角度の設定

スピンフィッシャー713Z(*゚∀゚)=3

多分、記事を読まれた方の9割8分は全く食指の動かないモデルだと思いますが(笑)

PENNが好きで左利きという人間にとってはひっじょ~にストライクな逸品なんです(*´Д`)

Mムラさんありがとう御座いました。

ナイロン8lbで○村湾に投入してみようかな~と検討中です。






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
シャドウラップ シャッド ディープ金星
ニアミス2回め?
居たけども…
取れた…
今季初ジャーヒラ
初コロダイ
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 シャドウラップ シャッド ディープ金星 (2016-11-26 22:16)
 ニアミス2回め? (2016-11-16 21:03)
 居たけども… (2016-11-12 20:29)
 取れた… (2016-11-09 19:55)
 今季初ジャーヒラ (2016-11-07 04:20)
 初コロダイ (2016-11-01 01:25)

この記事へのコメント
ついに来ましたね713z
4500ssと4400ssの存在感がなくならないように注意してくださいw

絶対気に入りますので!!

それから0.25mmくらいまで引き上げても問題ありませんしやや重いロッドで使う方が能率上がりますので外海でも使用出来るでしょう。
4500のナイロンの領域に充分入れるかと思います。
ロッド、大体170gから220gくらいのものが相性良いです。
Posted by ぬこ at 2016年05月15日 02:50
こちらこそ先日はお世話になりました。
同じくPENN使いとして、大切に引き継がせていただきます。

充分に腕を上げ、暇を見て里帰り釣行で再び訪れたいと思います。
その時はまたお世話になります。
Posted by Mムラ at 2016年05月15日 22:46
ぬこさん

4500SSはPE#1.5の仕事が有るので大丈夫ですが4400SSはやばいですね(笑)
ロッドは何かと重めのモデルばかりなので大丈夫じゃないかと思います。
出る内にスペアパーツを手配して置きたいところです。
Posted by 単箱単箱 at 2016年05月17日 21:49
Mムラさん

いえいえコチラこそ素敵なお土産をありがとう御座いました。
そして、
フェニックスをよろしく御願いいたします。

>里帰り釣行
その際には宜しければ御連絡ください。
いつか御一緒できればと思います。
Posted by 単箱単箱 at 2016年05月17日 21:54
スペア、ベイルスプリングとスプールは基本中の基本ですが、
画像見ると後期モデルですが700シリーズの後期モデルの場合はベイルワイヤも仕入れておいた方がいいです。

仲間が714zのベイルワイヤ折って今必死にスペア探してますし他にもそういう話が聞こえてきます。

それかベイルアームのスプリングの穴開け直して位置を変えてトリップバンパーの背を0.5mm程高くしてベイルリターンの衝撃軽減するのもありかと。
Posted by ぬこ at 2016年05月18日 10:11
ぬこさん

具体的なアドバイスありがとうございます(*_ _)ペコリ

というか、前期型のベイルのほうが頑丈なんですね~
Posted by 単箱単箱 at 2016年05月24日 04:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫:パドル長とフェザー角度の設定
    コメント(6)