ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月29日

ファルコン140、飛来。

新(゚Д゚)艇!!



ハイ、




という訳で(*´Д`)




単箱の新たなる相棒、



ラプターカヤックス 

ファルコン140がやってきました(゚∀゚)ドンパフー
ファルコン140、飛来。

長い(゚Д゚)軽い!!
ファルコン140、飛来。

カッコ(*´Д`)イイ


何故洗っているかといえば、
ファルコン140、飛来。

引き取り即日で試し乗りしてきたからです(笑)

ただし午後から来た風か強まる予報だったので○村湾南西部で3時間ほど。


いや~実物を見るまではゆっくり時間を取れる日に初乗りしようと思っていたんですが、

この美しい肢体を目の前にして

我慢など出来るわけが無いッ(*゚∀゚)ムッハァ=3


「フェニックス130の上位互換機」というのが今回の乗り換えの条件でしたが、

概ねその要求を満たしている事は確認できました。

また同時に取り回し等でちょっと気になる点も見つかったのでまとめて再度記事にしたいと思ってます。

予想通りだったこともあれば予想外だった事もあり(´・ω・`)

なんにしてもガンガン乗っていこうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
新艇オメデトウのポチを御願いします(*´Д`)


今回の新艇購入では初めてkayak55.comさんの御世話になりました。

見積もりから到着まで丁寧に対応していただき有難う御座いました。

再度お礼を申し上げます(*_ _)ペコリ.







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(カヤック周り)の記事画像
バイキングカヤック ニモ2+1、購入
箱、エボリューション
RideRedステッカーの使用法の正誤
ファルコン140、フットブレース交換
グリーンマスターの意外な弱点
敗戦処理とその他諸々
同じカテゴリー(カヤック周り)の記事
 バイキングカヤック ニモ2+1、購入 (2020-04-13 21:28)
 箱、エボリューション (2019-01-05 21:20)
 RideRedステッカーの使用法の正誤 (2018-11-26 08:30)
 ファルコン140、フットブレース交換 (2018-10-31 07:25)
 グリーンマスターの意外な弱点 (2018-10-18 09:10)
 敗戦処理とその他諸々 (2018-01-06 11:32)

この記事へのコメント
新艇おめでとうございます♪
確かにそのフォルムを前にして乗らずにはいられないですよねぇ〜!(^_^)
にしても、めちゃカッコいい☆
自分も、もう少し今のポリ艇で経験積んでステップアップを図りたいと企んでおります!
次回のインプレ楽しみにしておりまーす!(^^)
Posted by ヨッシー at 2016年04月30日 07:48
やはりファルコン140でしたか(^○^)
速そーなフォルムでまたイカしてますね(≧∇≦)
確かにすぐのりたくなりますよね(^^;;
おそらく引き渡しは先は目と鼻の先に○村湾ありますしね(笑)
次回お会いした際は、試乗よろしくお願いします(^○^)
Posted by chomoranma38 at 2016年04月30日 09:07
ヨッシーさん

ありがとうございます~
バウの尖がりっぷりが特に気に入ってます(笑)

>ポリ艇
頑丈さは圧倒的なんですけどね~
ゴロタなEPから出る場合だとポリ艇一択だと思います。
Posted by 単箱単箱 at 2016年05月01日 07:03
chomoranma38さん

120かデスペラードという選択肢もあったんですが、
8割見た目の好みで決めました(笑)

あとは10→12→13フィートと伸びてきた艇暦の経験から
長い艇は逃げるのが楽という感想ですね。

>試乗
どうぞ~
多分明日は最短EPにいると思います。
Posted by 単箱単箱 at 2016年05月01日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファルコン140、飛来。
    コメント(4)