ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年02月19日

オメデタイ

やっと(*´Д`)釣れた



2月19日(金)曇り南西の風。

連敗続きの現状を打破すべく大きくポイントを移動、

○瀬戸方面YNGepへ(*゚∀゚)GO=3

0700時エントリー。



んで(´・ω・`)

EPから南に進行して直ぐの緩やかなワンドにて、

なんか鳥さんの動きがオカシイけども?

海面を割るオサカナさんの姿は見えないよな~(´・ω・`)?

とか何とか思いながらバイブを沈めていたところ、

コツッとフォール中に喰ってきました(*´Д`)
オメデタイ

連敗脱出(*゚∀゚)=3

こまいケドいいんです(*゚∀゚)=3
オメデタイ

ある程度までのサイズのマダイは綺麗ですよね~(*´Д`)

う~ん同じ魚とは思えません(笑)

フィンテールバイブ80ですがオオモンハタ然りフォールでのバイトが結構多い気がします。

何気に蛍ムラ樹脂の尻尾が効いているのかも?


この1尾の後も同じ様な感じで岸沿いから沖目を中心に探って行きましたが、

反応を取れないまま折り返し地点へ到着。
オメデタイ

一旦上陸してトイレ休憩(´・ω・`)

ココからもう少し南下すると何度か訪れたことのあるドシャロー地帯があります。

そんな地形の存在からも推測出来る事なんですが…

この砂浜の南端にある岬を越えるとイキナリ潮流のアタリが悪くなるんですよね~(´・ω・`)フシギ

なのでキャスティング中心でシャローを主戦場とする単箱としては色々な意味で

折り返し地点として都合がいいのです(笑)
オメデタイ

砂浜はシシ神様の痕跡がイッパイでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しばらく休憩して折り返し。

沖の潮目にずっと鳥さんがビミョ~なテンションで張り付いているのを往路で視認していたので、

なんか居ないかな~と探りながら戻ってみましたが反応無し(´Д`|||)ワッカンネ~

EPも近くなりダメモトで岸沿いのシャローを虱潰しに探っていたところ、
オメデタイ

盟友ゲット(*゚∀゚)=3

なんか久々(笑)


キリが良かったのでそのまま上陸、

丁度お昼に撤収完了となりました。

ま~ヒッサシブリにオサカナさんが釣れたので良かったです(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
連敗脱出オメデトウのポチを(*゚∀゚)=3

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
シャドウラップ シャッド ディープ金星
ニアミス2回め?
居たけども…
取れた…
今季初ジャーヒラ
初コロダイ
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 シャドウラップ シャッド ディープ金星 (2016-11-26 22:16)
 ニアミス2回め? (2016-11-16 21:03)
 居たけども… (2016-11-12 20:29)
 取れた… (2016-11-09 19:55)
 今季初ジャーヒラ (2016-11-07 04:20)
 初コロダイ (2016-11-01 01:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
真鯛おめでとうございます。
やっぱり綺麗ですね。
また釣りたくなってきましたW
Posted by RyoパパRyoパパ at 2016年02月20日 12:08
Ryoパパさん

お久しぶりです~
大体マダイは5、60程度までが綺麗ですよね。

地磯にしてもカヤックにしてもミノーに喰ってきたらほぼ大型ですが、
バイブみたく小粒で沈むルアーだとコレぐらいのサイズも釣れるみたいです。
Posted by 単箱単箱 at 2016年02月22日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オメデタイ
    コメント(2)