ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月06日

ジャークで80ヒラ

ジャーク(゚Д゚)一発!!


11月6日(金)晴れ、北西の風。


11月2日11月4日そして今日と飛び石でお休みだった単箱ですが、

流石に今日はお疲れ気味だったので、

自重して1000時過ぎにK崎EPからエントリー。


…自重ってなんだっけ(´Д`|||)?


で、


上げだしを狙っての釣行だった訳ですが、

流れの勢いがイマヒトツ(´Д`|||)

&

ベイトのよりがイマヒトツ(´Д`|||)

な感じでなかなか反応が取れず。

せめて黒いのだけでも釣れないかな~と思いながら釣り進んでいたところ、

とある瀬回りで3DSミノー100SPに目測60ほどのヒラ様がヒット(*゚∀゚)=3

が、ジャンプ一発でバレ(´Д`|||)

コースをチョット変更しての二投目、

軽やかに海中をダートする3DSミノーに(見えないので想像ですw)、

奴はズムッといった感じの重量感の有る地味~なバイトで喰ってきました。
ジャークで80ヒラ

ランカーヒラ様GET(*゚∀゚)=3

尾叉長で80ジャスト、ボガ計測で11ポンド。

久しぶりにヨッシャと声の出る1尾となりました(*´Д`)
ジャークで80ヒラ

カヤックだと座った状態の目前に魚体を引き上げることになるので矢鱈とデカク感じます(笑)


ヒットした直後に一度魚体を視認していたので、

たのむ、マジでばれるな(´Д`|||)と思いながらファイトしていましたが(笑)

全くジャンプせずひたすら突っ込んでくれたのが幸いでした(*´Д`)ラッキー

GX2はバットまでブチ曲がり状態でしたが、

其処からが本領というかなんというか全く折れる気配を感じさせず、

じわ~ッといった感覚のリフティングパワーを発揮してくる辺りは、

グラスメインのコンポジットブランクならではでしょうか(*´Д`)

4500SSのドラグも滑らかかつ粘りのある滑りで、

十分にランカーサイズのパワーに対応してくれました(*´Д`)


こんなオサカナさんが凪ぎの真昼間の岸ッペタに潜んでいる長崎の海に感謝です。

あとカヤックフィッシング万歳(*゚∀゚)=3


ちなみに、

この1尾の後は1バイトすら獲れず上陸撤収となりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ジャークで80ヒラ

さて、

実は最近、

スピニングタックル2本のみ、

魚探無し、まーそれ以前に持ってません(´Д`|||)

極力プラッギング、

で何か獲れたら単箱の勝ち、

という縛りというか自己レギュで釣行しています。

妙なタックルといいKFでは珍しいスタイルだと思われますが、

こういう楽しみ方もあるんだよ~という事をブログを通して伝える事が出来たら、

実は結構幸せな事かも?と思う今日この頃です。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
楽しいですよねKF(*´Д`)

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

 ヨーヅリ 3DSミノー 100SP

 ヨーヅリ 3DSミノー 100SP
価格:1,069円(税込、送料別)

も~単箱の中ではネ申の一本です(笑)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
漢方薬ゲット
貧果とベイルスプリング交換キット
黒い三連星
K崎撃沈
久々○
ボーマー ロングA(15A)にて
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 漢方薬ゲット (2015-12-01 06:31)
 貧果とベイルスプリング交換キット (2015-11-24 01:08)
 黒い三連星 (2015-11-15 19:14)
 K崎撃沈 (2015-11-12 22:08)
 久々○ (2015-11-04 19:16)
 ボーマー ロングA(15A)にて (2015-11-02 07:39)

この記事へのコメント
いやーナイスランカーヒラですね‼︎
そろそろカヤックヒラスズキの季節になってきましたね〜また楽しみが増えます!
魚探なんですが、自分なんか魚探あってもそんなに魚釣ってないからですね〜(笑)
以外と電池なくなってから釣れたします(笑)
宝の持ち腐れにならない様にしないとです(^^;;
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年11月07日 12:28
chomoranma38さん

しばらくはマルの方が珍しいという逆転現象が続きますね~(笑)
K崎以外にもカヤックヒラポイントを探したい所です。

>魚探
縦の釣りには必須だと思います。
特に知らないエリアだと延々砂地の上でしゃくり続けることになったりしますので…
Posted by 単箱単箱 at 2015年11月08日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャークで80ヒラ
    コメント(2)