ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月02日

ボーマー ロングA(15A)にて

ギリ(゚Д゚)回避



11月1日(日)曇り、東の風。

もしかしたら、

まだ、

キビナゴベイトがビッチリ(*´Д`)?かも?

という希望的観測に基づいて、

再びT湾YHepにいって参りました。


が、


しかし、


希望的観測がハズレ(´Д`|||)カミヨキサマ


ベイト密度が低下しており、

結構な範囲をウロチョロしたものの、

0700時前~1200時過ぎまでで、

ヒラセイゴ×2&ダツのみ(´Д`|||)

コレはもうダメかも知らんね(´Д`|||)

とか何とか思いながらも東へ進行。


すると(*゚∀゚)=3


グーグルアースで見たときからチヌが居そうだよね~と思っていた、

恐らくもとは砂州がベースになっていると思われる、

島の周りのドシャローで、
ボーマー ロングA(15A)にて

ジャーク一発(*゚∀゚)=3
ボーマー ロングA(15A)にて

今回初投入のロングA(15A)のハイスピード&ピッチなジャーキングにドカンと来てくれました(*´ω`*)ウレシイ

何かと下魚扱いされることの多いチヌですが、

単箱は大好きです(*゚∀゚)=3え?知ってる(´・ω・`)?

まあ単箱の個人的な性癖好みは置いておくにしても、

ショートレンジ&ロッドワークの釣りにカウンターでドンと来る感触は悪くないですよ(*´Д`)?

特に今回は事前にソレっぽいと思ったエリア&初投入のルアーという事で嬉しさ倍増といった感じでした。

15Aは上手く動いている時とそうでない時のロッドに伝わる感触が判りやすいですね~

姿勢が乱れなければ飛距離も十分出るようです。

ただ浮力が滅茶苦茶強いのでST46#5だと、

まだ海だと軽すぎるような感覚が有ります。

…ST56#4かも(´・ω・`)?


でその後、


しばらくシャローを撃っていましたが反応無し。

が、

帰ろうかな~と思ったところで突然島の沖側でボイルが発生(*゚∀゚)=3

最大戦速で突撃して、
ボーマー ロングA(15A)にて

ヤズゲット@ブランカ7g(*゚∀゚)=3

久しぶりの青物の引きを味わうことが出来ました(*´Д`)

画像だと何か60ぐらい有りそうに見えますが、

ルアーが小さい&遠近法です(笑)

しばらくヤズナブラと遊んで撤収開始、

1400時過ぎには上陸完了となりました。


今回もまぁ何とか丸坊主は回避できたので結果オーライです。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回は西彼杵半島に戻る予定です(´・ω・`)

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
漢方薬ゲット
貧果とベイルスプリング交換キット
黒い三連星
K崎撃沈
ジャークで80ヒラ
久々○
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 漢方薬ゲット (2015-12-01 06:31)
 貧果とベイルスプリング交換キット (2015-11-24 01:08)
 黒い三連星 (2015-11-15 19:14)
 K崎撃沈 (2015-11-12 22:08)
 ジャークで80ヒラ (2015-11-06 20:52)
 久々○ (2015-11-04 19:16)

この記事へのコメント
さすがですね!初場所でチヌの匂いを嗅ぎつけるとこは(笑)

今からの時期はT湾は本当よさげですね〜!


北西の風の時は自分もT湾からエントリーしてみます!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年11月04日 10:57
chomoranma38さん

もしアノ地形が○村湾にあったら間違いなくチヌパラダイスだとオモワレマス(笑)

T湾は完全に北が陸地で塞がれているので北よりの風が強いときは良いと思いますよ~
Posted by 単箱単箱 at 2015年11月04日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーマー ロングA(15A)にて
    コメント(2)