ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月04日

○村湾不発

マジか(´Д`|||)



7月4日(土)小雨、風弱く。


午前中は何とか曇り、という天気予報を信じて、

0700時北部EPからエントリー。


が、


出オチというかなんというか、

出艇時点で小雨模様(´Д`|||)
○村湾不発


うむ、

実際に浮いている時にはそう感じませんでしたが、

画像で見ると、

何か出てきそうで怖いですガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル


で、釣果のほうですが…

兎に角シトシトシトシトシトシト降り続ける今年の梅雨のせいなのか、

数回入ったと思われるドカ雨の影響なのか、

チヌ不在(´Д`|||)

鉄板エリアで一発だけチャギンスプークJrに乗った以外はチェイスすら取れず。

7月の○村湾でコレか(´Д`|||)

○村湾不発

○村湾不発

スズキさんの反応は多少なりとも拾えたのがせめてもの救いでしょうか…

フラットラップ8で2本、ロングAで8本前後掛けて5、6キャッチ。

何時もと比較するとガツンと来るバイトが少なかったような気ガします。

にしてもサイズでないですね~(´・ω・`)

○村湾のスズキに関しては秋口の南部&ショアのほうがサイズが出る様な気が…

○村湾不発

440SSgはいたって快調でした。

ライン(DUEL社X4#1)と相性がイイのか?



次回は南西部に行ってみようかなぁ、と思います(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
晴れた日に浮きたいですねぇ(´Д`|||)


タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS66MS-2
リール PENN スピンフィッシャー440SSg

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP602L改
リール PENN バトル3000


十分に強度もあり糸捌きもよく結束もし易くなんといっても安い
という訳で最近実戦投入中のリールに巻いてあるラインは全部コレです。
○村湾用に#1、ソトウミ用のライトスピニング&ベイトタックルに#1.5、ちょい強め(SSV4500)タックルに#2の200m巻き。
コーティング系ではない(多分)のに適度なコシがあって非常に使い易いです。


おまけ?

終わりましたね~シドニア二期(*´Д`)
最終12話のアニメオリジナル展開は非常に良かったです。

フラグ乱立のまま終わっているので是非とも三期もやって欲しいところですね~




このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年最後の○村湾KF
トップチヌ逆転劇
トップチヌ苦戦…?
逃走、そしてワンノッカースプーク縛り
転戦、出会い、そしてプチ爆
色んなルアーでトップチヌ
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年最後の○村湾KF (2015-10-15 17:48)
 トップチヌ逆転劇 (2015-10-06 23:54)
 トップチヌ苦戦…? (2015-10-05 01:31)
 逃走、そしてワンノッカースプーク縛り (2015-09-30 22:03)
 転戦、出会い、そしてプチ爆 (2015-09-13 20:42)
 色んなルアーでトップチヌ (2015-08-14 19:43)

この記事へのコメント
快調なのはアングラー側の熟練度の問題だと思います。
スピンフィッシャー440系はシリーズ中でもっとも慣れが重要ですからねぇ
Posted by ぬこ at 2015年07月04日 19:56
まいどです
当分、台風で出艇は無理ですかね~

8月にFSSの新刊発売らしいですよ
9年振り?(笑)
Posted by ISONBOISONBO at 2015年07月07日 23:21
ぬこさん

実は4400SSでナイロンを扱うよりも楽だったりします(笑)
ラインに腰が無いので撚れの影響が出難いような…



ISONBOさん

台風3連発みたいですね(泣)

>FSS
今確認したら本当に9年ぶりですねw
作品によっては一巻から最終巻まで十分終わるスパン…
Posted by 単箱単箱 at 2015年07月08日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○村湾不発
    コメント(3)