ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月26日

440SSg復帰(予定)

自然治癒(´Д`|||)?


皆さん今晩は、

梅雨空の下如何お過ごしでしょうか?

単箱は、

雨続きでさっぱり釣行機会が取れてません(´Д`|||)イエーイ

昨日はお休みでしたが、

見事に天気予報に騙されて出艇し損ないました(´Д`|||)アテニナラン…





次の日曜、火曜がチャンス?かな?

と、いった感じです(´・ω・`)



さて、

そんな近況はさておいて、

前回釣行でインフィニットに不調をきたしたSSV3500なんですが…

何故か治りました(´・ω・`)

前回の釣行直後は手でローターをストップ方向に回してやると、

症状が再現できていたんですが、

何度も繰り返すうちにイイ感じで馴染んだのか何なのか(笑)

現在ではサッパリ発症してくれません。

大丈夫ぽい?かな?たぶん(´・ω・`)


なので、そのまま復帰させても良かったんですが、

チョット思うところがあり次回の○村湾釣行からは、

スピンフィッシャー440SSgに再登板してもらおうと思います。
440SSg復帰(予定)


オシレーションも各所の強度もSSVの方が上なのは明白ながら、

PE#1で使うにはやっぱり大袈裟だよなぁ、というか樹脂ボディのSSgでも十分なんですよね~

ソトウミだと同じく樹脂ボディの4500SSをPE#1.5で運用している訳で…



そして理由がもう一点、
440SSg復帰(予定)

SSVのドラグがPE#1で使うには強すぎる

というのが有ります(´・ω・`)

一方、ライトラインで使う分には440SSgというか4400SSのドラグは

実に良い感じなのです(*´Д`)ホントニ

なのでSSV3500にはPE#1.5を入れてソトウミ用の予備にしてしまおうかと検討中です。

ただしSSgは飛距離が出ないのでSSVに慣れた単箱がどこまで我慢できるかが鍵の様な(笑)

ま、その辺りはステルスなパドリングでカバーしていこうと思います(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
なにはともあれお天気次第ですね(´・ω・`)


ついでにバイクな近況。
440SSg復帰(予定)

恐らく現行最強の足バイク、スーパーカブ110プロ

梅雨でもラクチンです(*´Д`)

・レッグガード&ハンドガードの防御力

・車の流れに乗るには十分ながら、
 濡れた路面でもアクセルワークに気を使わなくていい程度のパワー

・荷台にレインスーツを常備できる利便性

・雨の夜でも十分な視界を確保してくれるヘッドライト

・靴を選ばないシフト方式

スバラシイ(*´Д`)

正に全天候戦闘機(笑)

さらには、

・減らない&減っても安い消耗品

・坂道だらけの長崎で50km/lを超えてくる驚異の燃費

とやはり足にするには実にいいバイクだと思います。

購入を迷っている方は是非(*゚∀゚)=3

お勧めです。


そしてもう一台、WR250X。
440SSg復帰(予定)

何時見てもケシカラン尻をしてやがる(*´Д`)角度的な意味で


雨だと事後処理がメンドイのであんまり出したくなかったり(´・ω・`)

フェンダーレスにしてしまったので背中に水飛沫が飛んできたり(´・ω・`)

走る分にはオフ車ポジションなので楽です。

滑るけど(´Д`|||)

が多少滑っても何とかなってしまうのがオフ車ポジション(笑)

なので雨でも恐怖感が少ないんですよね~

あ、

夏ナスの加減によってはFMF導入するかもしれません(*´Д`)

う~んステッカーは剥がしてサイレンサーガードかな?







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(リール)の記事画像
PENNスラマー760、分解
PENNスラマー760、購入
スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換
一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~
450SSgにグリスを詰めました
~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入
同じカテゴリー(リール)の記事
 PENNスラマー760、分解 (2019-10-19 17:53)
 PENNスラマー760、購入 (2019-10-07 23:24)
 スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換 (2019-08-26 07:15)
 一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~ (2019-08-17 17:24)
 450SSgにグリスを詰めました (2019-03-15 21:36)
 ~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入 (2019-02-14 22:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
440SSg復帰(予定)
    コメント(0)