ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月23日

ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入

ジャーク(゚∀゚)ベイト!!


何だか久しぶりの様な気がする“ルアー買ったよ”記事です。

前回の大村湾釣行でロングAが炸裂した事に気を良くして、
ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入

B14Aを2本追加&気になっていたYO-ZURI 3DBジャークベイトを購入してみました(*゚∀゚)=3


何かと名作として誉れ高いロングAですが、

恥ずかしながらコレまでその威力を実感した事が無かったので今シーズンはしっかり使い込んでみようと思います。

やっぱり長寿製品には何かがある…

サッパリ飛ばない訳ですがカヤックからだと十分許容範囲です。

そもそも出艇できている時点で風が弱い条件になる事に加え、

必殺風下に投げるが発動しやすいのが原因かと思われます(笑)

ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入

そして新顔の3DBジャークベイト(*´Д`)

お腹にはSASHIMIシリーズから受け継いだウェーブモーションベリーを装備。

フック&リングは速攻で交換する予定でしたが純正が矢鱈とゴッツイのでバーブだけ潰してそのまま使ってみる事にしました。

ST46で例えると#4か#5あたりの様な気が…

単箱は大フックの2フッカーが好きなので大歓迎です(*´Д`)

あと、

も購入してみました。

コレまで大村湾では投入してこなかったウェイトですがGPS66MS-2の導入により扱えるルアーの幅が広がった訳です(*゚∀゚)=3

楽しいのでトップチヌ一辺倒になりがちだった大村湾釣行ですが、今年はスズキさんの顔も安定して見ることが出来るように頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
今年も暑い夏がやってきます(*´Д`)


ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入

ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入


ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入


ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入



ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入


ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入


長崎でKFを始めようか迷っているそこの貴方(*゚∀゚)=3

夏の大村湾は楽しいですよ~(*´Д`)










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入
アゴペン ファミリーマートカラー(笑)
DUELモンスターショット95mm、購入
DUELモンスターショット125mm、購入
フェイキードッグ再購入
ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入 (2019-09-28 21:04)
 アゴペン ファミリーマートカラー(笑) (2019-09-09 09:44)
 DUELモンスターショット95mm、購入 (2019-09-01 23:56)
 DUELモンスターショット125mm、購入 (2019-08-23 20:48)
 フェイキードッグ再購入 (2019-06-29 17:53)
 ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加 (2019-04-15 14:55)

この記事へのコメント
ミノーとジャークベイトの区別からしてよくわからないという私ですが

ミノーをただ巻きせずジャークするとは何かが違うんでしょうね

まずは、相も変わらず、単純に真似すること

Long A B14Aをネットで注文してみました。
Posted by たーぽん at 2015年05月23日 22:39
たーぽんさん

ある意味では同じ2つです。
巻きで使うかジャークして使うかの問題ですね~

ジャークベイトというとリップレスの物もあるので、
余計に混乱したりします(笑)

>ミノーをただ巻きせずジャークするとは何かが違うんでしょうね

大体のミノーはジャークを入れると左右にダートして動きます。
そのスピードとストップのメリハリでリアクションを狙っていく釣りです。
左右に動くのでルアー自体の速度の割には前進距離が短くなるのも
大事な様な気がします。
ソトウミだと真昼間でもタダ巻きが○には効く事が多い様な気がするんですが、
こと大村湾となるとロッドアクションを入れていくほうがいいようです。

>Long A B14A

純正のフックは一発でサビさびになるのでST46#6に交換すると
重量アップにもなっていいですよ~
Posted by 単箱単箱 at 2015年05月25日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングA追加&3DBジャークベイト新規購入
    コメント(2)