ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月07日

○瀬戸海上散歩

辛う(´・ω・`)じて


5月6日(水)晴れのち曇り、微風のち南の風やや強く。

昨日の坊主釣行のリベンジ、ということで何処から出ようか迷っていましたが、

結局、○瀬戸方面YNGepへGO(*゚∀゚)=3


びみょ~に遠いんだよな~(´Д`|||)


と思っていましたが、

軽トラで下道でガソリン入れてコンビニ寄って1時間弱なので、

大村湾北部EPと大差無いことに気付きました(笑)

この辺り長崎はやっぱり恵まれているなぁと思います(´・ω・`)

土地は狭いが海は広い(*゚∀゚)=3



で、


0700時前ぐらいにエントリー。

マダイ狙いで沖目に投げ倒していたアイルマグネット125DBに1ヒットするも

エラ洗いでバラシ(´Д`|||)

暫くしてベイトを追ってバシャバシャやっているのを発見、
○瀬戸海上散歩

アダージョ105ヘビーで辛うじてフッコサイズをゲット。


0900時前後に潮止まりを挟みはするものの、

あちらこちらにベイトパッチが視認出来、

海中を行き交うベイトの姿もしっかり目視確認、
○瀬戸海上散歩

海草もモサモサ。

いい海だ(*´Д`)

てきとーに探っていけば○はまだ獲れるでしょ~(*´Д`)

と思っていましたが、

これが、まあ出ない出ない(´Д`|||)

余りの釣れなさっプリに途中からツーリングモードにシフト、
○瀬戸海上散歩

素敵な隙間(*´Д`)

○瀬戸海上散歩

○ーグルアースで気になっていた謎シャロー。

釣りのポイントとしてではなく、純粋に気になっていたのです(´・ω・`)
○瀬戸海上散歩

海底が触れる深さでもまだ底を打たないSOT艇恐るべし(笑)

○瀬戸海上散歩

何この秘境感(*´Д`)

海上ウロウロも楽しいですよね~

ちなみに、

単箱の新場所探索ソングはです。

ピロ~リロ~ドカーン(*゚∀゚)=3

この1曲だけ代打でボーカルを務めているマルコ・ヒエタラが好きです(*´Д`)

「夢物語」の「現実の向こう側」の「虹の端っこ」ですw最高です(*´Д`)

ついでに、

KF全体のテーマ曲は、

シベリウスの交響曲第1番です。

自然の美しさと時として此方の存在を意に介さず荒れ狂う厳しさが感じられます(*´Д`)

さらについでに、

ダッシュで逃走のテーマソングは、

Sabaton Primo Victoria です。

ノルマンディーッ(*゚∀゚)=3

sabatonといえば昨年出た新作Heroesもなかなかステキでした。

1曲目がソ○エト連邦第588夜間爆撃連隊の歌(笑)

第二次世界大戦で旧型の複葉機を駆りより多くの爆弾を積むがために落下傘も着けず出撃し
アイドリング状態で滑空して夜間爆撃を行った為その際の風切り音をドイツ軍から魔女の箒に例えられ
「夜の魔女」として恐れられた女性だけで構成された航空連隊。

何処のラノベだ(*´Д`)






話を戻して、

取り合えず気になっていた謎シャローもその目で確認できたので折り返し、

潮流に逆らって戻る事になりましたがチョット強まった南風のお陰であっと言う間に

序盤1バラシ1キャッチした辺りまで戻る事ができました。

がど~にもそのエリアの状況が怪しい…

急に強まった流れと風が喧嘩して海面ジャブジャブ、

あちこちで目視できるベイトの群れ(´・ω・`)アヤスィ

諦め悪~く粘ってみたところ、
○瀬戸海上散歩

アイルマグネット125DBの早巻きにドンっと来てくれました(*´Д`)


サイズの割りには&フロントフックをキッチリ咥えている割には矢鱈と引いた様な…
○瀬戸海上散歩

○もカッコイイですよね(*´Д`)


最後の最後に出てくれたのでそのままお昼過ぎに上陸撤収となりました。

まあ、何とかオサカナさんの顔が見れたのでよかったです。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
あと1、2回は○狙いでイケルかもしれません(´・ω・`)

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティック・ゴールドUSG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH改 単箱KFSP
リール PENN スコール12

KFにおいてシンキングペンシルに求められる要素は流れにのせてシャローでうんぬんといった事よりも、ジグミノー的な性格の物になると思います。取り合えず飛んで泳げ(*゚∀゚)=3








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
漢方薬ゲット
貧果とベイルスプリング交換キット
黒い三連星
K崎撃沈
ジャークで80ヒラ
久々○
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 漢方薬ゲット (2015-12-01 06:31)
 貧果とベイルスプリング交換キット (2015-11-24 01:08)
 黒い三連星 (2015-11-15 19:14)
 K崎撃沈 (2015-11-12 22:08)
 ジャークで80ヒラ (2015-11-06 20:52)
 久々○ (2015-11-04 19:16)

この記事へのコメント
いやー本当いい海ですね!
あんな秘境があるとは‥
是非いってみたいです!
カヤックならではですよね!
あんなに海藻があるならエギングなんかも良さげですよね〜
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年05月07日 19:34
chomoranma38さん

YNGは駐車場所も広くスロープもあり、

国道から入るところに都合よくコンビにもありとなかなか良いですよ(笑)

魚探ありなら沖合いも怪しいのでさらに楽しめそうです。


>エギング

ですね~

ただ、思いっきりアオリ用の産卵床が沈めてある様なので、

時期を確認しておかないと漁師さんにおこられそうです。
Posted by 単箱単箱 at 2015年05月11日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○瀬戸海上散歩
    コメント(2)