ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月26日

「カヤックからミノーでマダイ」達成

バッキ(゚∀゚)バキ!!


4月26日(日)晴れ、微風後北西の風弱く。


たーぽんさんと御一緒して0600時過ぎ最短EPからエントリー。


で(´Д`|||)


序盤に一発出たものの、


も~


その後グデグデ(´Д`|||)ツカレタ


最短EPから最近調子のいい南方向に釣り進むも、
マルの1バイト1チェイスで終了。

コレはダメだと諦めて、潮止まりの間に場所移動するため一旦撤収開始。
(直前にレボリューション16に乗り換えられたkeito220さんと再会 オヒサシブリデシタ(*_ _)ペコリ)

最短EPに上陸したところで3艇のKFアングラーの方々から、
EPから北のエリア&K島方面でマル、ヒラお祭り会場との
有り難い情報を入手。

が、しかしK崎に移動(笑)
デツの先の離れ瀬まで撃って撃って撃ちまくって、
ヒラフッコのチェイス×4で終了。


…何故移動したし(´Д`|||)オロカモノメ


最短EPから再度出ておけばマルの1尾なりとも拝めたかもしれません…

判断ミスです(´Д`|||)


たーぽんさん、お疲れ様でした。

コレに懲りずまたご一緒しましょう(*_ _)ペコリ

も~少しは外海のマルもいける筈です。





で、




そんなグデグデDAYの中で出てくれたせめてもの一発。



「カヤックからミノーでマダイ」達成

マダイ様GET(*゚∀゚)=3

カヤックからミノーでマダイという目標を達成する事ができました。

「カヤックからミノーでマダイ」達成


ルアーはYO-ZURI 3Dミノー100SP。

背中の合わせ面断裂、お腹側に2本ヒビ、体側面ぐちゃぐちゃ、フック伸び、と一発殉職。


実はこの3Dミノー、単箱にとって1本目の3Dミノーでした。

多くのマルやらヒラやらチヌやら釣らせてくれた思いで一杯の一本です。

昨日準備中、ベリーのフックアイががたついていたので瞬着で補強したんですが…

まさか翌日に破壊されるとは(ノД`)シクシク

最後の最後にイイ仕事をしてくれてアリガトウ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


で、


次回からは後継モデル、
「カヤックからミノーでマダイ」達成

3DSミノー100SPに登板してもらうことにします。


ちなみに、
「カヤックからミノーでマダイ」達成

20本キープしたので暫く安心です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
もし宜しければ「カヤックからミノーでマダイ」オメデトウのポチを御願いいたします(*_ _)ペコリ

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

キャスト時、な~んかカチカチ音がするな~と思っていたら、
「カヤックからミノーでマダイ」達成

GX2のリールシートが割れてました(゚Д゚||)ヒィィィ!

どうしたものか…









このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
漢方薬ゲット
貧果とベイルスプリング交換キット
黒い三連星
K崎撃沈
ジャークで80ヒラ
久々○
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 漢方薬ゲット (2015-12-01 06:31)
 貧果とベイルスプリング交換キット (2015-11-24 01:08)
 黒い三連星 (2015-11-15 19:14)
 K崎撃沈 (2015-11-12 22:08)
 ジャークで80ヒラ (2015-11-06 20:52)
 久々○ (2015-11-04 19:16)

この記事へのコメント
単箱さん

あの真鯛 でかかったですね

私は 今日もダメでした    が

初めてのK崎 

ミノーで真鯛

釣れないときも ある

などなど 単箱さんの 釣りから 教えてもらえること

盛りだくさんです
Posted by たーぽん at 2015年04月27日 10:04
うひゃー(≧∇≦)おめでとうございます‼︎ 真鯛の顎のチカラはスゴイですからね。プラスチックミノー殉職まちがいなしですね。…というか、ミノーで真鯛…しかもカヤックから…。そんな話これまで聞いたことありません…。だから単箱サンの偉業は賞賛ものだと思います(^-^)/
Posted by Fishbone at 2015年04月27日 19:13
真鯛確実にでかいでしょ‼︎
にしてもルアーのストック凄いですね(笑)
あんだけあれば安心して使えますね!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2015年04月27日 21:59
たーぽんさん

ザンネンでした最初の一発に惑わされて
「こっちの方向で間違いないはず」と思い込んでしまったのが不味かったです。
まさか同エリアで祭りになっているとは…

たーぽんさんに「どうしてそうしているのか?」と疑問を投げ掛けて貰うと、
自分が野生の勘(笑)でやっている事の理由を考えるきっかけになっているので、
非常に私の為にもなっていたりします。
またご一緒しましょう。
Posted by 単箱単箱 at 2015年04月27日 23:05
Fishbone さん

ありがとうございます。
3Dミノーは名誉の戦死でした(笑)
コレを偶然の一発から多少なりともパターン化できれば最高ですね~

釣れればいいな~と以前から狙ってはいましたが、
どちらかといえばPE2号タックルで大型ミノーを想定していたので、
此方に食ってきたのはちょっとビックリしました。
ぼちぼち飛ぶとはいっても所詮固定重心のSPミノーの距離です。
カヤックの静粛性が活きた結果ではないかなぁと思います。
Posted by 単箱単箱 at 2015年04月27日 23:12
chomoranma38さん

やっぱり浅場でベイトに着いているマダイはデカイのが多いですね~
4500SSが前後長15cm程度なので70クラスでしょうか…
しかし、なんとも不味そうな見た目です(笑)

>ルアーのストック
ごっそりいってみました、米国からw

逝く前に気づけばよかったんですが、国内でもGillさんという東京のショップが
在庫を持っているようです。良いルアーなので是非。

というか、1本差し上げますので海上ででも声を掛けてくださいw
Posted by 単箱単箱 at 2015年04月27日 23:18
お疲れさまでした^^
あの状況下での移動の判断は間違いではなかったと思うのですが・・・・・・
でも、ちょっぴりショックでした^^!
単箱さんはガングロ真鯛をキャッチ出来てるので良しとしときましょう~!!
次回chomorannma38さんたーぽんさん含め浮きましょー^^!
Posted by keito220 at 2015年04月28日 00:00
keito220 さん

お疲れ様でした~
まさかアソコまでベイトが偏在しているとは思いませんでした(泣)

移動先のK崎エリアではデツの先の離れ瀬でかなりのベイトを目視確認できました。おそらくキビナゴだったかと思います。

>ガングロ真鯛
まさに浅場のベイト着きマダイな見た目でしたw
Posted by 単箱単箱 at 2015年04月28日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「カヤックからミノーでマダイ」達成
    コメント(8)