ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月02日

サメ×2@最短EP

電撃(゚∀゚)釣行!!


9月2日(火)晴れ、無風時折北の風弱く。


予定では明日3日が一日休みだったので、夕方シフトの本日2日は大人しくしているつもりでした。


が、


朝4時に目が覚めて何気に天気予報を確認してみると、


明日は雨&風(´Д`|||)マジカ
サメ×2@最短EP

という訳で最短EPへ緊急釣行(´・ω・`)デス

朝6時でこの空、季節の移ろいが感じられます。


で、釣果。


3日前に撃沈したエリアながらchomoranma38さんが昨日浮いてハタ類をゲットしていたので、

何とかなるかな~と思っていましたが、

ダメでした(´Д`|||)タスケテ

というかソルティーブレードbis

こうもバイトが遠のくと今回の変更で

何か致命的に魚に嫌われる要素を内包したんじゃないか(´Д`|||)?

という気さえしてきます(泣)


スロージギングではコレまでに無いビッグバイトが有りはしたんですが…
サメ×2@最短EP

めーさー(´Д`|||)

口元にあるジグがスローナックル60gで82mmなのでメーターUP?

尾っぽを掴んで取り込もうとしましたが、触ると本気で暴れるので断念しました。


が、


サメ×2@最短EP

もう一尾小さめの個体が釣れたので、今度はキャッチ(笑)

カッコイイ(*´Д`)

サメ×2@最短EP

同じ軟骨魚類のエイは“レーダーに映らなそう”なカタチですが、

サメは“マッハ2ぐらい出そう”なカタチです(笑)


次回釣行は外海なら大瀬戸方面、もしくは逃亡することになると思います。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スランプ気味の単箱に励ましの1ポチを(´Д`|||)ゲンキデマス


タックル

ロッド アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド DRAGON EXPRESS6
リール PENN スコール12







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
キャッチしてもくれぐれも指落とされないように充分気を付けて下さい。
海辺の中国人は大喜びなんですけどね
Posted by ぬこ at 2014年09月03日 08:29
1匹鮫に出会うと、囲まれてるような気がして心中穏やかじゃないです(((^_^;)


今の時期外海でボートの近くに現れたりします。
ファイトは楽しそうですけど
Posted by KM蔵 at 2014年09月03日 13:10
サメすか(^^;;
そりゃ何も釣れませんよね(^_^;)
にしても良くメーターザメつれましたね(≧∇≦)
かなり引いたでしょうΣ(゚д゚lll)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年09月03日 13:17
ぬこさん

ヤツラは上下にも頭が動くので要注意ですねw
口の中は小さいながらもアノ予備が控えたサメの歯でした(怖)

>海辺の中国人は大喜び
湯引きで旨そうですねw
出身地がサカタザメを食べる習慣のある地域でした。
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月03日 18:36
KM蔵さん

今年は海面でヒレを見ないな~と思っていたら下にいましたw

>ファイト
エイに近かったです(笑)
本気で走ると凄いトルクですが何処と無くやる気の無い感じでした。
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月03日 18:40
chomoranma38さん

ヒットした瞬間の重量感は最高でしたw
その後ファイトしながらハタでもタイでも青物でもない…
何かエイっぽいけどどこか違うな~と思っていたらサメw

>かなり引いたでしょうΣ(゚д゚lll)
エイと似ていて常に全力ではなかったので兎に角重かったです。
走ると凄いんですけどね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月03日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サメ×2@最短EP
    コメント(6)