ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月03日

GX2、アップデート開始

改(゚∀゚)修!!


先日、

オリジナルの金属ガイドがPEで削れてしまうことが判明した、

Shakespeare アグリースティックGX2ですが、

重い腰をやっとこさ上げてガイドを巻き換えることにしました。

GX2、アップデート開始


まずはスピニングのUSSP662Mから(´・ω・`)

…ガイドは使っていなかった9ftのロッドから剥いだ中古ですw

トップガイドはサイズが合わなかったので購入予定、たぶんFST8-2.0あたりの予感。



ブランクが凡百のシロモノであれば、そのまま直し込んでしまいそうなところですが、

ブランクは本当にスバラシイ(*´Д`)ので、

一手間掛けて前線復帰させてやろうと思います。


ベイトモデルのUSCA662MHはリールシートの移設(こぶし1つ前へ)もやってしまう予定です。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ぼちぼち進めていきます(´・ω・`)











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ヤズ12lb@サーフェスクルーザー150 ~ツララ・グリッサンド76初陣~
ヤマガブランクス エスチュアリン エクストリーモ60、購入
ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11H TZ ナノ買いました。
最短EP惨敗&リップレストゥイッチャーについて
初トルザイト~アグリースティックGX2 USSP701MH改始動~
買ってみないと分からない… Shakespeareアグリースティック×4
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 ヤズ12lb@サーフェスクルーザー150 ~ツララ・グリッサンド76初陣~ (2020-01-16 23:16)
 ヤマガブランクス エスチュアリン エクストリーモ60、購入 (2019-08-30 06:01)
 ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11H TZ ナノ買いました。 (2019-02-25 06:36)
 最短EP惨敗&リップレストゥイッチャーについて (2019-01-30 19:35)
 初トルザイト~アグリースティックGX2 USSP701MH改始動~ (2019-01-16 08:05)
 買ってみないと分からない… Shakespeareアグリースティック×4 (2018-12-25 22:24)

この記事へのコメント
ナイロンなら妥協したガイドでも害はないですが、PE使う限りSicはやむ無しですからね
リールもスピニングなら最低限ブッシュ入り、ベイトもレベルワインドなしかコーティングかかってるレベルワインドじゃないと確実に削れますから
Posted by ぬこ at 2014年08月03日 21:45
ぬこさん

それがですね、
大村湾でトップチヌに使っているプリウスエコはハードガイドですが、
PE使用でも今のところ問題が出ていません。
なので、釣りの形態・水質などなどで一概には言えないのかも?
と思っています。
ただ現状、SiCが間違い無いというのは事実でしょうね~

GX2のガイドに関しては金属ガイド&大負荷ということでアッサリ削れて
しまった様です(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2014年08月06日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GX2、アップデート開始
    コメント(2)