ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月22日

夏が来た

梅雨(゚∀゚)明け!!



ペンペンシイラの姿を見ると、
夏が来た


夏が来たッ(*゚∀゚)=3

てな感じです。



7月22日(火)晴れ、無風→西の風。

なんだか久しぶりに最短EPへ。

夏が来た


ベタ凪過ぎ(´Д`|||)

ちなみに潮もたる~い感じで、

ジグが真っ直ぐ落ちること落ちること(´Д`|||)

夏が来た

水面直下の極小ベイトを追い回しているソーダナブラを無駄に追っかけたり(笑)

ブランカ7gを水面を滑らせるように引いてなんとか1尾掛けましたが船べりでポロリ、

故にマルかヒラか断定できず…たぶん…ヒラっぽかった様な(´・ω・`)

夏が来た


夏が来た


ふと思えば、オオモンハタもイサキも夏の魚ですね~

夏が来た


ちなみにこのブレード、もともとは金色でした…

くすみを取ろうとピカールで磨いたら銀色に(笑)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
外海も楽しいです(*´Д`)


タックル

ロッド DAIKO ヘミングウェイ HBGC-75HS
リール PENN スラマー560

ロッド Shakespeare アグリースティック・ゴールド USG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド DRAGON EXPRESS6
リール PENN スコール12







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
おー夏!って感じっすね(*^◯^*)
まだ釣りは行けそうにないんで(;_;)
ブログ楽しみにしてます!
今からブレードは良さげですね!
自分もパクらせてもらって作っときまーす!(笑)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年07月22日 21:08
こんばんは。

シイラにイサキいいですね。

イサキもジグに来るんですね。

私も釣ってみたい!!

トップもボトムも忙しくなりますね。笑(^^ゞ
Posted by RYOパパ at 2014年07月22日 22:05
外海でシイラですか

楽しいでしょうね
Posted by たーぽん at 2014年07月23日 23:16
chomoranma38さん

夏ですね~(*゚∀゚)=3

今年の夏はK崎EPに期待していたりします、
デツの前あたりなんかはいかにもヒラゴがつきそうですよね~

>ブレード
オオモンハタ回収にお勧めですw
Posted by 単箱単箱 at 2014年07月26日 08:17
RYOパパ さん

おちょぼ口なのによくジグに喰ってくるなぁと感心しますw

コノ個体はカタクチを吐き出しながら上がってきたので意外とフィッシュイーターなんでしょうね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年07月26日 08:19
たーぽん さん

チヌのトップとはまた違ったスピード感のあるチェイス&バイトが楽しめますよ~

この日の群れは精々60cm程度まででしたが、それでもアグリースティックをひん曲げて突っ走りますw
Posted by 単箱単箱 at 2014年07月26日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏が来た
    コメント(6)