ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月15日

久しぶりのサゴシ港

本(゚Д゚)戦!!



本日は丸一日おやすみ、


天候が安定してくれれば大瀬戸方面EP予定でしたが、


残念なことにお昼から強めの北風が入る予報(´Д`|||)


再び最短EPから出ても良かったんですが、


ちょいとずれて久しぶりのサゴシ港からエントリー。




実は今年のサゴシ港、太刀魚の寄りが大変良いそうで、サイズも指4~と中々の模様。

先日の台風後に釣行した知人も5本ほど上げたらしく、

それなら最短EPよりベイトの面では有利かも(´・ω・`) ?

と思いエリア選択してみた次第です。





が、




久しぶりのサゴシ港


何時もの癒しキャラ・オオモンハタさん×1でしゅーりょー

イマヒトツ(´Д`|||)デスネー


港内にちっこいサゴシが入っていましたが、ナブラが散発的でモノにできませんでした。



…次回はスズキ狙いで大村湾かも(´・ω・`) ?

今年はトップチヌに6・7・8月と嵌り込んでいたので来シーズンまで大村湾無しのつもりでしたが、

迂闊に宣言しておかなくてよかったです。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




タックル
ロッド Shakespeare アグリースティックライト66M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド DRAGON EXPRESS6
リール PENN スコール12
















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPに散る
鋏鰺刺壱壱陸試乗
久しぶりにスズキさん
御利益満点(´Д`|||)?2nd
御利益満点(´Д`|||)?
海上散歩&アグリースティックGX2試投
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPに散る (2014-03-17 21:44)
 鋏鰺刺壱壱陸試乗 (2014-01-27 20:47)
 久しぶりにスズキさん (2014-01-23 20:23)
 御利益満点(´Д`|||)?2nd (2014-01-16 22:24)
 御利益満点(´Д`|||)? (2014-01-14 23:24)
 海上散歩&アグリースティックGX2試投 (2014-01-07 23:23)

この記事へのコメント
月曜日は入れ違いだったでしょうか。
H瀬の沖合いまで出ましたが、島周りでオオモンハタのみ。
夕方まで粘りましたが、厳しかったです。
綺麗な真鯛羨ましいです。
Posted by cytsuboi at 2013年10月15日 22:21
台風が連チャンでやってくるので、早く去ってくれないと、釣りづらくて、仕方ないです。来週あたり、潮もいいので、そろそろ青物到来ではないでしょうか?



とはいえ癒しキャラになってるオオモン君。
美味しいからいいですよね。?(^o^)丿
Posted by RyoパパRyoパパ at 2013年10月15日 23:45
cytsuboiさん

セイルが見えたのでもしや?とは思っていたんですが、
やっぱりそうだったんですね~
時間があればお邪魔させて頂いたんですが、予定よりも粘ってしまい
全力で帰投中でしたw
またいつか、海上でお会いできればと思います。

>厳しかったです
昨年の釣行を振り返ってみると10月はベイトが寄り付かず、
どうにもイマヒトツだった様です。
Posted by 単箱単箱 at 2013年10月17日 09:31
Ryoパパさん

この日も台風の影響が出るまでの勝負でした。
午後~夜にかけては結構な風でしたね~

>青物到来
そろそろ一発が出てもイイ季節ですね~
Posted by 単箱単箱 at 2013年10月17日 09:34
初めまして。
千葉でSUPフィッシングをやり始めた者です。

故合ってペンリールを求め、このブログで色々勉強させて頂きました!
そしてとうとうスピンフィッシャー5500SSをお迎えしました!
勢いでコメントしてみました!
もしよろしければPENについて今後色々教えてください!
Posted by ito at 2013年10月17日 16:58
itoさん

初めましてコメント有難う御座います。

>SUPフィッシング
確かにKFを超えるハードコンディションですね~w
4桁SSのメンテナンス性耐久性は確かに向いていると思います。
突然、ポキッと折れるので最低限ベイルスプリングは調達しておいた
ほうがいいかもしれません。

使い倒してナンボのリールなので、ガンガン使ってやってください。
Posted by 単箱単箱 at 2013年10月19日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのサゴシ港
    コメント(6)