ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月31日

ヨーヅリ3DSミノー インプレ

先日購入したヨーヅリ3DSミノーでちょろっとバスを釣ってきたのでインプレ。

ヨーヅリ3DSミノー インプレ

固定重心7gの割には結構飛びます、飛行姿勢が良いです。
ウェイトはフロントフックアイ辺りの低い位置に入ってるんですが、テールの構造が厚いのでバランスが取れてるんでしょうか?固定重心だとポーズ姿勢にエラーが無いのが良いですよね。

タダ巻きはふつーです。
泳ぐスピードの幅は広いです、かなりの速巻きでもOK。
海で投入する際には結構大事ですよね。

ヨーヅリ3DSミノー インプレ

しっかり曳き切るジャークを入れると、ダートの足はそう長くないですが、その中できっちり180°回頭します。ダートの終点で止まる前にピラッとヒラ打ちが入りますね。引っ張り気味でも簡単にダートするので楽です、メーカー公式で「初心者にオススメ!」は伊達じゃないですね(笑)

X-RAP8よりレンジが上なので使い分けて遊んでみます。
ピョンピョン系(?)のX-RAPと比べてドシドシ系(?)の強めのアクションなのでその辺からも。
「いや、何も無いやろ~」て感じのダムの真ん中方向でも何匹か釣れたので、魚を呼ぶ力は有るみたいです。あとヨーヅリ製品の常ですが安いです(笑)

ところでこのルアー、オリジナルモデルって何年前ぐらいでしたっけ?


他のカラーはこちら、UVカラーもあります。



このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入
アゴペン ファミリーマートカラー(笑)
DUELモンスターショット95mm、購入
DUELモンスターショット125mm、購入
フェイキードッグ再購入
ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入 (2019-09-28 21:04)
 アゴペン ファミリーマートカラー(笑) (2019-09-09 09:44)
 DUELモンスターショット95mm、購入 (2019-09-01 23:56)
 DUELモンスターショット125mm、購入 (2019-08-23 20:48)
 フェイキードッグ再購入 (2019-06-29 17:53)
 ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加 (2019-04-15 14:55)

この記事へのコメント
毎度です。

バスも毎回キッチリ釣ってきますね。

たいしたもんです。

3DS シャッドなら持ってたと思います。

どこにしまったかなぁ。
Posted by ISONBOISONBO at 2011年05月31日 23:46
ども。

>バスも毎回キッチリ釣ってきますね。

昔と違って人がいませんから、先行者が居ると大苦戦します(笑)

シャッドも新カラーで出てますね。

バスだとダム釣行が殆どなのでシャッドのSRの方が

使い勝手が良かったかも。

X-RAP8とレンジがダブりますけど。
Posted by 単箱単箱 at 2011年06月01日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーヅリ3DSミノー インプレ
    コメント(2)